« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

向日葵。

20100625_182017_0002 20100626_113747_0011 20100626_180914_0017 向日葵も、夏の風情。

黄色いもの、自分の身の回りにはあまりないのですが、花ならば、嬉しく思えます。

雨の季節に、元気色の花。

思いのほか、人気者です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲。

20100621_152133_0033ご依頼のリース。

ふわふわな花で。

スモークツリーとスモークグラス。雲みたい。

どちらも好きです。

小さく入れ込んだ粒々は、ブルーベリーの青実。

やっと、出来上がり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピカソとトリック。

20100625_191704_0005 妖しく写したお誕生日のアレンジ、chigusa作。お花好きなお客様のお母さんへ。

上に伸びてる紫色の花はデルフィニュームのトリック、中が濃い紫色のカラーはピカソ、といいます。

どちらも鮮やか、というよりは、日陰の色。静かな色彩で、渋かっこいいなーと、手にするたびに嬉しいお花。

20100625_173707_0001 送別の花束にも同じ花を。一緒に束ねたバラはブルーミルフィーユ。ゴージャスバラでした。

明るい場所で写しても、どこか木陰の雰囲気に思うのは。

ひとえに私が暑いのが苦手だからでございます。

まぶしいものにさらされると、溶けてしまいたくなる今日この頃。

四季があるのは、素敵なことですが。

冬眠ならぬ、夏眠できることならしていたいという心の叫び。

基本、なまけものです。なのに弱気なので、なまけの報いがなまける前からおそろしく。

予定を入れては自分を奮い立たせる夏です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つりがねどうざん。

20100624_143819_0021 和風にご依頼のアレンジ。chigusa作。

うふふふふ。

上に伸びてる枝がね、とても素敵でした。

つりがねどうざん。

20100624_143623_0020 つりがね、な花が咲いています。

旬の枝もの。

季節が変わってゆくのを、教えてもらえるような気がします。

もうすぐ、夏ですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小枝のモビール。

今日もご参加いただいて、ありがとうございました。

もくもくと、修行のような数時間。

楽し・・・かったでしょうか・・・。

20100624_114944_0002 20100624_121617_0005 いつもながらのざっくりな説明。

不親切なことばかりなのは毎度のことでしたが。

だいじょうぶ。みんなかわいらしく、きちんと着地。

20100624_123542_0009 ずらり。

並べて記念撮影したくて、壁にマスキングテープでとめました。

ほんとは、風に揺れるような場所にさげて、ちりりと鈴がなるといいなと思います。

それぞれの形。いびつもまた素敵だと、本気でそう思います。

一番最初の形を、どうぞおうちで可愛がってください。

20100624_124029_0016

で、ごはん☆

おーいしーい。

ご馳走様でした。

来月は、夏休みだしねーとお話しておりましたが。

1日だけ、レッスン、させていただくことになりました。

7月8日。

詳しくは、ひとまずゆらりさんのところをご覧くださいませ。

7月、お知らせがまだまだあるのです。

明日必ず=☆☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

猫。

20100620_102001_0022 発表会へ贈る花。

ピアノの先生が、猫好き、ということで。

心の目で、見ていただくと嬉しいのですが。

猫、います。

20100620_102142_0026 ん?

と振り返っているところ、のつもり。

ふかふかなスモークツリーにラグラスの耳としっぽをつけました。

あえての目はつけない設定で。

・・・見えない??

うん、我ながら、微妙。

そもそも、沢山お花をいただく先生のうちの猫が、間違って食べちゃっても平気なお花を使ってというご依頼で。

途中からもう、また暴走。

反省。

でも、ハーブを沢山挿して、すっきりいいにおいのアレンジでしたのよ。

猫。

やっぱり微妙(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れんげとお箸と涼やかな花。

今日のレッスン?、は、夏の涼花。

ガラスにゼリーを入れてお花を活けました。

20100622_104924_0001 20100622_104949_0002 レンゲとお箸でお花や実ものとゼリーを重ねていきます。

20100622_111406_0003

で、その上にタニワタリをくるくるとしたものを埋め込んで、お花を挿してゆくと・・・。

20100622_124254_0019 じゃん♪

花活けはお好みで。

ふんわりな人、しゃっきりな人、それぞれ素敵に仕上がりました。

20100622_124637_0023  足もとはこんな感じ。

ジューンベリーに青林檎にオレンジ色の蘭。

光が通るときらきらしてとてもきれい。

・・・ってな感じで今日はchigusaが担当させていただきました。

あさって木曜日は私のワイヤーの日。

楽しんでいただけるように、頑張ります。

ゆらりさんちののんびりなレッスン。ご参加くださった皆様、美味しいもの担当ゆらりさん、ありがとうございました~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

苔と父の日。

20100619_123301_0002 白花イチゲとコナラの苔玉セット。20100619_123159_0003 もうすぐ咲きそう・・・。

20100620_080009_0018 こっちは、山紫陽花の苔玉と、プチブーケのセット。

20100620_075926_0017 山紫陽花は、『七変化』。ピンクから、深い青へ変化します。

どちらも父の日のプレゼント。

今年はもう、山紫陽花はでないかな~と、思っていたところへ、少しずつ入荷したおかげで、

贈り物やご自宅用にひとつひとつ、大事にもらっていただけました。

楚々として、やっぱり好きです。

苔玉も、好き。ぽてぽて丸める作業も、楽しいです。

(あ、でも今回の苔玉は全部chigusa作でした(笑)。)

緑の苔も、生きています。夜露に当てると、青々と育ってきますよ。

20100619_124004_0005 多肉のリースもお父さんへ。

20100620_101703_0020 20100620_120710_0031 お天気ももって、いい父の日だったなー。

久しぶりのお休み、というわけにはいきませんでしたが、配達も、いつもよりのんびりなお休み気分で、なんとなーく楽しかったです。

ご依頼、ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雨ですね。

雨風強く、ちょっとした嵐のようです。

ごうごういうなかお越しくださって、なんかもう、すみませんです。

花屋はこつこつ仕事をしつつ。週末の父の日に向けたものも。

ちいさな苔玉。寄せ植え。

合間にリース。

お待たせしてるものも、出来上がってきてます。

写真を撮りたいのですが、いまひとつなうつり。

雨は嫌いではないですが、花屋的にはなんともしょんぼり苦手なものでもあります。

こんな日は。

たまった伝票もやりなさいってば。

ねー。

20100618_155453_0001 発送用。

素敵山紫陽花を二種。

うっとり丈夫な贈り物。

長ーく楽しんでいただけますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラキカム

ブラキカム
季節のお花、ブラキカム。
別名を姫コスモスといいます。
何色もあるのだけれど、このグラデーションの組み合わせを見つけると、〜♪って気分になります。
特に白い苗は、花びらの縁と芯が深い青で、可憐です。
風にそよそよ揺れてかわいい、そしてなにより宿根草というところが魅力的な季節の草花です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むらさきいろいろ。

20100616_153546_0007 明るいお花で。お見舞いアレンジchigusa作。

陽、の雰囲気、たっぷりで。

でもね、うすむらさき入ってるのね。

明るく・かわいく・シックに・大人に。色んなご注文を各自とりどりに受けていても、いざともなれば紫色、ついつい手にとってしまいます。

なじみがね、深いのだと思ったりもします。

20100616_091857_0004 ほらこれも。

緑と紫。それと白。

自分の中で、スタンダードな色あわせ。

今日みたいに、暑い日には特に。目に安らぐ。

すっかり夜です。

今日もお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ間。

20100615_125402_0002 お届けアレンジ。chigusa作

上のほう、にょっきりしてるのはピンクの八重咲きスカシユリのエロディ。

咲いて長持ちのお気に入り。

また見つけたら仕入れてきましょ。

***

梅雨の晴れ間。

日々花は海の近く(とはいえ工場地帯にさえぎられてはいるのですが。)にあるので、

こういう、むわーんとした空気の日には、一日中、なんともこう・・・磯の香りが漂ってきます。

どうせなら、海が見えたらいいのにね。

そうやって、ぼんやり仕事していたら、雨が降ってきました。

貴重な晴れの日。お布団干したかったなぁと思いつつ。

今日もいちにち、お疲れ様でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄せ植え。

20100611_155219_0004

いよいよな、雨ですねー。

そんな日には。

発送の寄せ植え。

遠くからいつもありがとうございます。

季節の寄せ植え、お作りしてます。

ぴん、とくる鉢を探しにまた、行ってこなくちゃねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はフリマです。

20100611_163336_0010

送別花束。『ヒマワリは東北八重が一番好き』な、chigusa作。

20100612_112921_0005

結婚祝アレンジ。スモークツリーがうっとりな季節。20100612_112904_000420100612_115627_0006 お見舞いアレンジ。chigusa作。

それぞれ、季節のお花で。

ご注文、ありがとうございました☆

さて。

明日はフリマです。

いつものおゆみ野ミスターマックスにて。

お近くの皆様、お散歩にどうぞ~^^(petit*gardenさんもいらっしゃいます。父の日のかっこいいプレゼント、あるみたいです♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

berry cake***

20100611_162719_0007 白いカーネーションの美味しそうなのが無かったので。(選択基準が間違ってます。)

あえてのピンクでお作りした為、イチゴクリーム風になったデコレーションケーキが。

いつもよりちょっと美味しそうだったのは、たぶん。

うっかりお昼ごはんを食べ損ねた状態で作ったからだと思う。

20100611_163729_0001

お届け先で、美味しそうー、といっていただいて、浮かれる帰り道。

ご注文、ありがとうございました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おしらせっ!

またまた焦りながら週末のお知らせをひとつ(^^;


6/13(日)Mr.Maxおゆみ野にてフリマがあります。
(今回の場所はMr.Maxよりです)
昨日ご紹介した苗物たち、お持ちしますよー(^^)

それからっ!!
6/20は父の日♪
お父さんが癒されるようなグリーンや、お花の寄せ植え少しずつご用意していく予定です。

父の日は20日ですよー
お忘れなく^^;


ではでは、お天気になりますように…。
できれば、暑からず寒からずで、風もなく、ムシムシしないように…なんてことを祈りつつ。(←贅沢?)

みなさまにお会いできること、楽しみにしてまーす。

今夜はこれにてっ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉢植えいっぱい。

100609_164225_2いつもどおりの小花中心セレクション。青くゆれる繊細な花はロベリアのプリンセスブルー。 100609_164322_2 葉っぱを触るとメロンの香りがする!小さな小花はスコパリアハニーメロン。

 100609_164335_2 濃い緑の葉も美しい、ペラルゴニュームのラベンダーラス。

100609_164343_2 お花のない時期は葉を楽しんでもらえる常緑クレマチスのカートマニームーンビーム。

100609_164352_2 シックな和の色。日々草の夏桜と夏のかけはし。

100609_164439_2 お花が楽しみなマイクロオレガノ。ミクロフィラ。100609_164504 実が大きい!ワイルドストロベリー・アメリ。100609_164511_2 斑入りが人気。セダムのコーカサスキリンソウ。100609_164524ハネチャン のおすすめ♪ぐんぐん伸びてるメカルドニアサンダンス。100609_164537 切り花としても、ドライにしても。ニュアンス色のヘリクリサム。100609_164544 葉色の変化を楽しめる、ヘンリーツタ。100609_164554 ハートのユーカリ☆100609_164614 広がって長く咲く、ヒトミソウ。100609_164657 涼しげなアジアンタム。

どれもこれも、素敵~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リングピロー

20100525_104833_0002_2  リングピローをお作りしました。

海の気配をガラスの器の周りに。

小さな貝殻と、シーグラスが入っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芍薬。

100604_133536 100604_133603 しゃくやくが、きれいな季節。

葉っぱも茎も、花びらも、みずみずしくて、いちいちきれいです。

咲きが早いのが、ちょっとつらいのですが、旬の勢いってことだとも言えるのではないかと。

ほこっと、ぱふっと、時にはどっかーんと。はぜるように咲く様も、どうぞお楽しみくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫陽花の会

ゆらりカフェ+、終了しました。

当日の様子をどうぞ・・・。

20100604_102036_0011 20100604_102059_0012 20100604_105912_0014 20100604_105931_0016 20100604_105948_0017 20100604_110448_0020 20100604_110432_0019 20100604_132712_0021

20100604_133320_0024

ご一緒くださいました、fuifuiさん、ぷち子さん、ありがとうございました。

そしていらしてくださった皆様、小さな会へわざわざお越しくださって、嬉しかったです。

みなさんの、それぞれの紫陽花色も、とっても素敵でした。

お一人ずつお写真いただくんだったなーって、ちょっと後悔。

ばたばたの部分もあって、不手際がなかったか、心のこりも少しずつ。

参加者様たちのご意見等、伺えたらなーと思っております。

よろしければ是非、jどんなことでも、日々花のメールへお願いいたします。

nsa29072@nifty.comです。

今後の参考にさせていただけたら、少しずつ、もっとよいものへと近づいていきたいと思います。

重ねて重ねて、本当にありがとうございました^^

またお会いできたら幸せです♪

20100604_132916_0022                  (グラスも素敵な紫陽花色♪)

ホストのゆらりさんも、ありがとうございました~☆

またいつか^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆらりcafe+と6月のレッスン。

しばらくこちらの記事がトップに来ております。日々のことは下の記事へ・・・。

6月4日 ゆらりcafe+ ~大人紫陽花~

ゆったりのんびりのゆらりcafe、第三回目も参加させていただきます。

せっかくなので今回は、少し変わったものもご用意したいな~と考え中。

身につける小さな花を作ってみようと思います。

参加される方たちも、紫陽花をイメージされたものをひとつ、身につけていらっしゃるそうで、

色とりどりの紫陽花色にお会いできるのを楽しみにしております。

そしてそして、毎度レッスンと書くのもちょっと違和感のあるゆらりさんちのランチレッスン

5月はお休みさせていただきましたが、6月は2回、開催させていただきます。

6月22日火曜日は生花を使ったアレンジの会。(定員になりました。)

6月24日木曜日はワイヤーと小枝でおうちのモビールを作る会。(定員になりました。)

ありがとうございます。両日ともに定員になりました。

両日とも10時30分~13時30分くらいの予定です。

のんびりとレッスンしていただきたいこともあり、小さなお子様をお連れのご参加をご遠慮いただくことになりました。

ちびっこと一緒に楽しむ会も、あらためて企画できたらいいな、と思っております。

お申し込みは日々花まで。

043-308-4748

もしくは nsa29072@nifty.com へ御連絡くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は。

明日は、ゆらりカフェ+です☆

ちら見させてもらったfuifuiさんのお洋服もぷち子さんのブローチも。

・・・すごく素敵でした。

日々花からもとっておきの紫陽花や、紫陽花にまつわる小物達を御持ちします。

お会いできるのを楽しみに。

あとちょっと頑張ります~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤紫。

20100528_152132_0008 20100531_142043_0035 なんとなく、偏る趣味思考。

今日は赤紫な日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレマチス・ピエロ。

20100531_135044_0033 華奢~な茎から、ひとつぶ、小さな花。

クレマチスの、ピエロといいます。

20100531_135002_0032

色とりどりのアレンジ(chigusa作)から、ぴょんぴょん飛んで。

音符の形♪みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »