« はつしも。 | トップページ | 『野に咲く器』展 »

夏のリース。

もくもくと、手を動かす1日。

夏らしいリースを少しずつ作っています。

20100719_164939_0005 ふかふかなスモークツリーのリース、chigusa作。

グラデーションがきれいです。

20100719_164908_0004 ぷちぷちのバーゼリアとオレガノ、紫陽花やアジアンタムをちりばめたリース。

ハーブが薄く香ります。

20100719_164704_0002 そして、ずっと使いたかった花材で作った銀白色のリース。

リューカデンドロのシルバーツリーと、ギンドロで出来ています。

ギンドロ。別名はホワイトポプラ。

葉の裏が白く起毛していて、表側の深緑の色合いもとても好き。

ちょっと、憧れの枝物でした。

なぜなら、あまり市場ではお見かけすることがないもので。

一箇所、自生、というか、植えられている場所があって。

車がびゅんびゅん行き交う道の脇に、とても大きくそびえているのです。

・・・ちょっとだけ、切ってきてもいいですか・・・。

何度となく。通り過ぎるたびに、そう思いながらも。

車を停める場所もなく、高い壁の向こう側の木に、手が届く自信もなく。

そもそも盗っちゃ駄目でしょって、わかっているけど、なんとも、欲しい。

ちょっとだけでもいただけないかしら、と。よく季節によっては伐採の業者さんがいたりもするので。いつかその場面に出くわしたなら、絶対声をかけて譲ってもらうわー、と。

長年妄想しておりました。

が。

今年は。

普通に市場にて手に取れました。

やっぱりかっこいい☆

20100719_164735_0003

ほくほくしながら、つむいで束ねています。

薄い葉っぱなので、すぐかりかりになっちゃって、扱いづらいんだけど。

何にも変えられない雰囲気が、あるように、思います。

一緒に束ねたリューカデンドロのシルバーツリーも、起毛仲間。

サテンのリボンみたいね、とお客様が言いました。

夏ののんびりの間は、こつこつと小さなものを作ろうと思っています。

ご依頼品も、頑張っておりますので、もうちょっと、お待ちくださいね。

|

« はつしも。 | トップページ | 『野に咲く器』展 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/35810619

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のリース。:

« はつしも。 | トップページ | 『野に咲く器』展 »