« 渋赤。 | トップページ | ミニ。 »

週末のお花たち。

20100725_135637_0001 20100725_135740_0006 20100725_135813_0007 20100725_135929_0012 発表会の、お花たち。

暑い中、お花をご依頼いただきまして、ありがとうございました。

のんびり配達。車から出てはくらくらとする夏の日。

そしてこちら。

20100726_104417_0018 週末のお花や集会にて、日々花がもらってきたのは芽ぶき屋のご長男さん作のブーケ。

それぞれが一束ずつ持ち寄った花をシャッフルして持ち帰るという素敵な催しでした。

ある意味物議をかもした花をいただき(笑)ほくほくと帰りました。

重ねて強調されていた、「俺の花束はラッピングをほどいてもちゃんとしてるんだよ☆」という

言葉のとおり、活けても素敵な花束でしたよ。

20100726_105248_0022

ね。ビューティフルでございました。

よそのお店の花束を、沢山見て、手にとって。どれも新鮮な気持ちにさせてもらえました。

次の日売る花なくなっちゃうよって言いながら作ってくれたり、独特感満点の香取花束だったり、シンプル爽やかだったり、おしゃれ豪華だったり、カエルポップなお花だったり。

よそのおうちの花達はおもしろい。

もちろんたぶん日々花だっておもしろい、(と、思ってもらえるといいなー。)

たとえそれが、風変わりな、見方を変えれば邪道になってしまう花だとしても。

お花屋の数だけ、楽しいはあるようで、そうありたいものですとも、と思ったのでした。

お花をもらうのもあげるのも、いいですねー、と。ちゃんと言えるように、頑張らないと。

|

« 渋赤。 | トップページ | ミニ。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/35903404

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のお花たち。:

« 渋赤。 | トップページ | ミニ。 »