« ウェディングリース。 | トップページ | サプライズの花。 »

薔薇とアイス。

2010081810160000 青森に帰ってた相方が食べたという、『ばばへらあいす』。

おばさんがへらでよそってくれるから、ばばへらあいす、だそうです。まんまです。

うす甘い、あいすくりんといわれるような、シンプルなアイス。有名だって。

道のあちこちで売られているけれど、素敵に薔薇の形によそえるおばさんは、少ないらしい。

ぷち東北情報。でした。

で、これ。

20100820_164022_0001『 ばばへらあいす』みたいな薔薇、フィスタ。

市場で見つけてきました。

そう思えばそう見える。うん、似てる☆

20100820_164056_0002 バニラのとこと、いちごのとこ。美味しそうな感じ、と言うと、chigusa曰く。

「ううん、味はね、同じなの。いちごもバニラもないの。色が違うだけ。」

・・・うん、そうか・・・。でもでもきっと美味しいはず。妄想が膨らみます。

食べてみたいばばへらあいす。通販もあるらしいですよ。

おためしあれ~♪って、違うか。

ついでのようですが、フィスタも素敵です。 あ、なんだかほんとについでみたい・・・。

***************

30℃って過ごしやすいですね。今日はちょっとだけ、冷房止めました。

市場もようやく秋の花、揃い始めて、嬉しい朝。

このまま秋に、ってわけにはいかないでしょうが、しのぎたいと思います。

|

« ウェディングリース。 | トップページ | サプライズの花。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ババヘラに反応してしまったわ♪
私も秋田に行った時食べたよ~
おいしかったよ^^

バラもほんとに見れば見るほど
ババヘラに見えてくるわ。。。すごい!!

また会ってゆっくりお話したいわ♪

投稿: kinariまめ | 2010年8月21日 (土) 21時58分

エート。
上のが
フィスタで

下のが
ばばへらあいす?

(笑)


このあいだ
テレビで観たヨーッ。♪


なんだか
お盆の高速料金のからみで
売上がどうとか?(笑)


カワイイおばあちゃん
売ってた。
ほんとに
ババ…(笑)


ばばへらあいすで
アレンジ作りたいネー。♪


投稿: カエル | 2010年8月22日 (日) 19時48分

kinariまめちゃん☆こんにちはー。
まめちゃんも食べたのね。いいな♪
私もいつかぜひ。


お店、いよいよだね!
楽しみです!!

投稿: masako | 2010年8月22日 (日) 19時49分

カエルチャーン☆おつかれさま〜。
そうそう、上のがフィスタ。
ぷ。

夏の花屋、女子部は、ババヘラアイスも売るってのはどうかしら〜。
この際ババってとこは目をつぶりまして(笑)


も、すぐ秋ね。
あとちょっと、頑張りましょーう♪

投稿: masako | 2010年8月22日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/36266393

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇とアイス。:

« ウェディングリース。 | トップページ | サプライズの花。 »