« プリ。 | トップページ | 明日のこと。 »

お届け。

20100804_124810_0001 すづさんちに。

年に幾度か、場所をおぼえてるか不安になるくらいの周期でお届けをします。

不安、というのは、なぜなら山奥なので、最初に曲がる道の目印のラーメン屋さんがどうしても通り過ぎてから、あれ?さっきのがラーメン屋さんだったかしら・・・な雰囲気のお店だったり、さらに進んだ左折しなくてはならないところの目印が道にぼんやり立ってるミラーだったり、どう考えても曲がった先になにもないような場所を通り抜けたり、崖?っていうより、これってもう崩れてる状態じゃないかしらって所の先におうちがあるから。

でも、途中には乗馬倶楽部の馬舎があって、かわいい大きさの馬がいたりします。

おうちも、トトロに出てくるような、田舎の、きちんと毎日家中拭き掃除をされてるように清潔な一軒家で、お庭だって、派手じゃないけれど、季節の花が咲いて、一枝切り取って、ぽん、と瓶に活けてあったりするのが、とても心地よく。

すづさんみたいに暮らせたら、いいなあと、毎回思ったりします。

贈り物の花は、お庭に咲かない花で。

元気になるようなビタミン色でお届けしました。

また、こんにちはーと、ぴんぽんを押さずに玄関を開けて、お話できたら、花屋は嬉しいです。

|

« プリ。 | トップページ | 明日のこと。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/36042968

この記事へのトラックバック一覧です: お届け。:

« プリ。 | トップページ | 明日のこと。 »