« 明日のこと。 | トップページ | 最近のお花たち。 »

旅。

そんなこんなで、週末は、旅。

初めてお邪魔した場所は、海も空も青くて、風車も回って、きれいなところでした。

(ちなみに、海に向かう道々に現れる崖も、かっこよかったです。なんというか、こう・・・、しっかりと火曜サスペンスな感じで。)

主催のBeansさん、ご一緒くださいました皆様、お世話になりました~。

20100807_101647_0001

撮らせていただいた写真は案の定ぶれぶれ。

これはchottohailさんのオーナメント、邪悪にもとれる目がかわいくてツボ。

布の方たちは揃って丁寧だし、おなじみの雑貨屋さんたちは素敵ぞろい。陶芸の方のも横目でながめながら、花屋はいつもどおり、ばたばたとした1日でした。銚子、素敵なとこだったな~。夕方にはね、すっかり涼しいの。空も高くて、すかん、と抜けた青い色。今度行くときはもっとゆーっくりと遊びに行きたいです。(おいしいものだって、食べず仕舞い、心残りがいっぱい。)

*************************

海の写真も撮らず、終了後は花火大会に向かう素敵浴衣女子達を横目に帰宅、のち仕事。

わしわしとアレンジを挿しながら、偶然、お店の近くでも花火大会で、にぎわう道。

どーん、どーんっていう音だけで今年も花火は見れずじまい。そんな夏です。

日曜日はひきつづきでフリマに。

いつもどうも~な皆さんと楽しくお話しつつ。夕方の風が涼しくて、秋の気配を感じました。

暑さももピークは終わりそう。

花屋的には今週はお盆で、日々花は配達にいそしむ予定です。

お店はのんびり。ぽちぽちと入荷してきたグリーンアナベルと戯れてみます。

そう!グリーンアナベル、来ましたよ~☆

旬のトルコキキョウも沢山。夏には夏のお花がおすすめなのです。

そんなわけで週末のお花たち。

20100808_091352_0024 20100808_091538_0025

お誕生日に、『生命力あふれる!』のリクエストでお届け。

20100808_091818_0031 20100808_092620_0035 日々花から歩いてちょっとの所にオープンした美容室にお届け。chigusa作。

セルフビルドのかわいいお店は、日々花のお客さんたちも、わくわくとオープンするのを楽しみにしていた場所。

お会いしたオーナーさん達もほんわかな雰囲気の、フレッシュなお二人でした。

若いって素晴らしい・・・。

名前もねかわいらしい。OCHOBO(おちょぼ)さん、ですって。

小さなお店が増えて、地味だけど、お散歩が楽しいというような街になると嬉しいです。

さて。

日暮れも少しずつ早まりますね。

のんきにしてたらすぐに夜。

気合をいれないと。

|

« 明日のこと。 | トップページ | 最近のお花たち。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/36094736

この記事へのトラックバック一覧です: 旅。:

« 明日のこと。 | トップページ | 最近のお花たち。 »