« 銀・白・緑。 | トップページ | 雨。 »

7iroのこと。

今週末、日曜日は7iroというマーケットに参加します。

33gatheringという野外音楽イベントの中で開かれる小さな市。

日々花はお花をちょっととワークショップを。

ワークショップを、というお話をいただいて、ぼんやりと考えました。

野外で、電源なし、お水もなし。で、ちびっこが参加しても楽しいもの。

ぼんやりぼんやり考えて、こんなことを思いついてみました。

20100904_122016_0005 20100904_154746_0017 20100904_121742_0003

小さな花たちを、モールで束ねて、首飾りやブローチに仕立てます。

モールなら、ちびっこにも扱いやすいかなーと。

7iroにちなんで、色とりどりのモールを御持ちします。

お好きな彩りで花をまとめてみてくださいね。

首飾りにしたい人には簡単に麻紐を、ブローチにしたい人にはピンをつけます。

あとから、皮ひもに換えたりしても、かわいいね。

当日は、地べたに敷物をして、皆でぺったりと座って花遊びができたらなと思っています。

あんまり難しくないと思うんだけどな。

うーん、と楽しく考えながら、のんびりと作りましょ。

外だしね、もともとお休みの日曜日。日々花は秋の空を楽しむつもりで参加です。

一緒に楽しんでいただけたら、嬉しいです。

詳しくは 下記のブログへどうぞ。

33gathering

7iro

秋の1日。

お天気になるといいなぁ。

|

« 銀・白・緑。 | トップページ | 雨。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

hibikaサ~ン。。。オハヨウゴザイマス(^^)
 日曜日は暑い中お疲れサマでした。
 ピ-ナッティ・・・オバチャンは食いついちゃいましたよ~!!
 あのオッチャンのお友達はhibikaに行けば会えますか?
 今週の日曜日もイベントですよね。(山武、と、遠い・・・)
 また暑くなるとの予想ですので・・・
 お身体気をつけてガンバッテ下さいませ(*^^*)
 すでにオバチャンは夏の疲れかヘロリン状態です。。。トホホ

 

投稿: usamama | 2010年9月16日 (木) 09時50分

usamamaさん☆こんにちはー^^
日曜日はお会いできて嬉しかったです。
夏の疲れ、取れませんね。
あとすこし、ノンビリが必要な気がします。

ピーナツ達、お店にいますよ~。
またどうぞ、のぞきにいらしてくださいませ。

爽やか秋、もうすぐ!と願っております^^

投稿: maskao | 2010年9月16日 (木) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/36756212

この記事へのトラックバック一覧です: 7iroのこと。:

« 銀・白・緑。 | トップページ | 雨。 »