« 素敵。 | トップページ | 栗。 »

草ぼたんと雛鳥リース。

20101013_140824_0001 透明な、ふわふわ。

草ぼたんという、クレマチスの仲間です。

季節のお花、というか、種なのですが。

こういう、地味で、なんてことない、雑草のような花が、好きです。

花束に入れるには、ぽわぽわはじけて、綿毛が飛んでしまうし、扱いにくいといえば、ほんとにそう。

でも、ぐーっと、惹かれるものがあります。

懐かしいのかな、とも思います。

小さな頃に見たことあるわけではないけれど、どこか、なんとなく、懐かしい。

20101013_140832_0002 なんだろう。

不思議です。

一枝おうちにどうぞ、とお売りする類のお花ですが。

こんなものにも。

20101013_141154_0006 小さく紡いで、リースに。

グレーのふわふわが、ペンギンの雛みたいに見えました。

20101013_141000_0004 ね。雛鳥のリースです。

あんまりかわいいくて、浮かれてもうちょっと作る予定。

・・・予定は未定。

おうちでつくるかた。ちょっと難しい花材かもしれませんが、おすすめですよ♪

|

« 素敵。 | トップページ | 栗。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/37216902

この記事へのトラックバック一覧です: 草ぼたんと雛鳥リース。:

« 素敵。 | トップページ | 栗。 »