« ローラの家のマルシェ、終了しました。 | トップページ | 日暮れ。 »

深い色。

深い色のアレンジを少しずつ。

20101127_084138_0002 もしゃもしゃっと開く素敵色のバラはテナチュール。市場でくぎづけ。

でもみんなで「てなちゅー」って呼んで、わははと笑って連れ帰ってきたひといろ。

コットンや名残のトルコキキョウや秋色アジサイと一緒に、お祝いのお花。

20101130_151339_0023 本日発送、開店のお祝いのお花。

本当は、グルーワインという百合をリクエストしていただいていたのですが、残念、市場では見つけられず、フレッシュオレンジみたいな色の大輪百合、サルタレロを変わりに入れました。

サルタレロ、ぽっくりと大きく開いて素敵です。

一緒に挿したバラは、チョコレンジ。ふわっと開くと芯のほうが明るくて、やっばりくぎづけ。

20101130_151230_0021

その、チョコレンジを濃い色尽くめで合わせた一周年のお祝花。

ひとり冷え冷えとしながら挿していましたが、目だけはなんとなくあったかいような気持ちになりました。こっくりした深い色、焚き火みたいなアレンジになったような気がします。

さあ。

いよいよ12月です。

リースとクリスマスと平行して、お正月飾りのお話もちらほら。

手が一対なのはどうしようもないので、せめて頭を回転させて。

しゃかりきになって、頑張ります。

たったひとつき。

頑張るなんて、なんてことない、と、軽く意地を張りながら。

あー。

どうか無事に、着地できますように。

|

« ローラの家のマルシェ、終了しました。 | トップページ | 日暮れ。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

てなちゅ~♪(笑)


イギリスの庭園が似合いそうなお花ダッshine


パツ金の少女が持ってても似合いそ~ぅcrown


チョコレンジ☆一見大人っぽい雰囲気なのに


アレンジにすると可愛らしくも見えるニャeye


ステキheart04


クルリン パッの着地成功☆でガンバー


投稿: mojo | 2010年12月 1日 (水) 13時03分

mojoチャン☆こんにちはー。
てなちゅー。
…わけもなく言いたくなります(笑)

12月。
ふかふかと浮足立って、ちっとも効率的じゃないけど。
ぐきってあしをくじかないように、頑張ります☆

ありがとうー。

投稿: masako | 2010年12月 2日 (木) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/37905029

この記事へのトラックバック一覧です: 深い色。:

« ローラの家のマルシェ、終了しました。 | トップページ | 日暮れ。 »