« 七五三。 | トップページ | コアラファンのリース。 »

ワイヤーで作る小さな教会&フライパンアレンジ♪

火曜日・木曜日と二日に分かれてのレッスン。

今回はクリスマスにも飾れるワイヤーの小さな教会を作りました。

しーん、と静かに集中。あの・・・楽しんでいただけたでしょうか・・・。

20101111_134422_0004 20101109_130450_0002 完成品はこちら。

ほんとはずらり並べて記念撮影したかったー。

20101109_131305_0012 20101111_135447_0008 20101111_141020_0014  同じ型紙で作るけれど、それぞれの手の中で少しずつ自分の形に変わっていって。

それを見てるのが、私はかなり好きです。なのであんまり、ちょっと不親切なくらい手を加えたりはしないようにしています。

そして出来上がりを見るにつけ、人のかわいいはほんとに素敵だと、何度でも思います。

それが見本と違っても、そのほうがずっと、後になってからも大事に思える形です。

とはいえ、かなり皆様難しかったご様子でした。

でも、苦悩と満足感はペアなので。大変だった分、見れば見るほど可愛くなっていきますよ~と、保障しちゃいます。

ご参加の皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした~。

で、ね。

やっぱり美味しかったゆらりさんご飯☆

今日はカレーうどーん☆☆

20101111_141322_0018

ほんっとにおいしい。

今日もご馳走様でした。

**************************

さてさて。

お話変わってこちらのアレンジは本日発送。

ご結婚お祝に。

20101111_160513_0019 先日作ったフライパンアレンジを見て下さった方が、ご依頼くださいました。

キッチングッズを贈り物にすると、なんだかいいことが起こるというジンクスがあるそうです。

いいなーそのジンクス。もっと広く世間様に広まりますように。

20101111_160520_0020 お花はクリスマスの気配も感じさせる雰囲気で、実物をもりもりと☆

送り主様も、お届け先様も、ハーブやアロマの専門家さんなので、針葉樹の緑の匂いに合わせて、ローズマリーやローズヒップの実も入れました。

お届け先で、箱を開いてふわっと森の匂いが広がったら嬉しいです。

ご注文、ありがとうございました^^

|

« 七五三。 | トップページ | コアラファンのリース。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント


チャ チャチャチャチャ♪ チャチャチャチャ♪
チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ

じ~~~んせい 楽ありゃ 苦~~もあるさ~~♪

といった感じでしょうか・・あ・・ワイヤーで人生を語られても・・・か・・(笑)

ワイヤーレッスン。”気”が台所まで伝わってきます・・・いい意味での “集中の気”ね^^
出来上がった作品はどれもこれも可愛く味があり・・・
お花にはないまた別の良さがあるよね^^

ランチも美味しいと気に入っていただけて嬉しいです^^ いつも美味しく食べてくれてありがとう。

そして・・次は今年最後のレッスンだね。
早いな~・・・

最後にふさわしい素敵な作品をみなさんに作ってもらいましょう~^^

私も楽しみにしてます^^ 

投稿: ゆらり | 2010年11月12日 (金) 08時39分

ゆらりさん☆こんにちは^^
黙々作業の合間にも、台所から流れてくる野菜をきざむ音とか、匂いとかが、なんとも和ませてくれるんですよね~。
ただ、お腹がなりそうなのがちょっとね・・・^^;
いつも、帰り道ご一緒する皆さんが、「今まで食べた~の中で、一番美味しい~だった」って言うの。
誰に話すという感じでなく、しみじみ独り言みたいに。
で、おうちで作ってみようーと、お話してる人たちもいたりして。
人事の様に、嬉しく思いながら帰ります。
自分も作れよって、感じですが。
簡単美味しいレシピ。たーくさん教えてもらったので、きっと、生かせる日が来る・・・ハズです☆
いつもありがとうございます!
ラスト2回も、頑張りますです~。

投稿: masako | 2010年11月12日 (金) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/37624635

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤーで作る小さな教会&フライパンアレンジ♪:

« 七五三。 | トップページ | コアラファンのリース。 »