« ぽかぽか。 | トップページ | 紅葉南天の葉。 »

日々。

20101221_113526_0003 新築のお祝いに。

コットンとシルバーリーフとパステルの花たち。

今年のクリスマスはあったかい、こんな感じ。

ご依頼、ありがとうございました。

カウントダウンなんて、自分で言った言葉にプレッシャーをかけられる日々です。

ところで。

今までパソコンを習ったことがないので、全てなんとなくーでやってるのですが。

ここに写真を貼り付けるときは、取り込んだ画像のサイズをいちいち縮小しないといけなくて、それがなんとも・・・ちょっとだけ、億劫なときがございますのです。

カメラから取り込むときに、勝手に全部圧縮してくれる方法なんて、ないよね。

無いんだと思ってるけれど、もしあったら、4年間、何をしてたのかしらなんて思ったりしながら、今日もちまちまとした作業をしておりました。

・・・だんだんどんどんと溜め込んだ事務作業にも、気が散って、目が行く季節。

そうわたし、試験前に掃除がしたくなるタイプの学生でした。

成長してなーい。

気が散るといえば。

今日は皆既月食、残念ながら見えなさそうです。

どっかに月が出てるんじゃないかと、何度となく外に出てはみたけれど。

ちぇー。

|

« ぽかぽか。 | トップページ | 紅葉南天の葉。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

あー、すごく共感します。
私も今日のお客様の画像を取り込もうとPCを立ち上げたのに現実逃避で、こちらに遊びに来ています。
画像圧縮してくれて、しかも明るさの調整なんかも自動でしてくれるソフトないのでしょうかねぇ~
(カメラ側の設定で画像小さくすることはできそうですがそうするとプリントした場合の画質が悪くなりますよね・・・)
私も恐怖の青色申告の季節がやってまいりました。
お正月休みになってから着手します・・・

投稿: Ulysses | 2010年12月21日 (火) 20時54分

Ulyssesさま☆こんにちは。
そうですよねーって、私のは自己流にもほどがありますが。
お客様にいろいろ教えてもらって、ほんとに説明書を一行も読んでなかったことがわかりました。
青色申告・・・。
ふ。考えたくないですー。

投稿: masako | 2010年12月23日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/38163523

この記事へのトラックバック一覧です: 日々。:

« ぽかぽか。 | トップページ | 紅葉南天の葉。 »