« 日暮れ。 | トップページ | ウェディングの花達。 »

床でレッスン。~和の花飾り~

  20101202_110958_0001 ぺったりと、床に座って。

二日にかけて、今年最後のレッスンをさせていただきました。

お正月の玄関に飾っていただけるような、和の花飾りです。

すごーく、素敵だったので、みなさんのできばえをどうぞ。

20101130_123520_0008 20101130_123906_0010 20101130_124142_0012 20101130_124411_0013 20101130_124745_0016 20101202_122348_0004

20101202_122513_000720101202_122615_0009 20101202_122710_0011 20101202_122856_0013 20101202_123105_0016

(お一人分の画像が行方知れずになっております。すみません・・・。)

みなさま、ひゃくてんです。

点数なんてね、ほんとはないですけど、満点に素晴らしいできあがりに、おもわずひゃくてん、と画像を見ながら思いました。

どれも違ってかっこいい☆

ひいては作ってる人たち皆がかっこいいのでは?などとちょっとテンションの上がった留守番役。

一年の終わりに、これは良かったと思えるレッスンが出来て、嬉しいです。

あ、みなさんはいかがでしたか??

難しかったかなー。でも、簡単なものより、ずっと充実感が残ると思います。

お家でご家族に、こんなの作っちゃったよーって自慢してくださいね。素敵なお正月を迎えてください。

一年間、告知すらもおぼつかない、カリキュラムって、なーに?みたいな、へなちょこレッスンにご参加くださいまして、ありがとうございました。

お花は楽しいですよー。そして、美味しいも嬉しくて楽しいですと、それだけしか言わないレッスンでした。

ご一緒してくださったゆらりさんにも沢山感謝です。ありがとうございました☆

あ。

日々花のお正月花飾りは、ら、来週あたりからもう、た、たぶん、並びますです。

松や南天などの、生ものが入ったものは、月の後半からとなります。

どうぞお問い合わせくださいませー。

|

« 日暮れ。 | トップページ | ウェディングの花達。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ステキですね~!!来年は是非やってみたいです♪
私は3月からのワイヤーレッスンからお世話になりました!
いつも楽しく一味違ったアレンジで驚きのレッスン、ありがとうございました~<(_ _)>

投稿: saco | 2010年12月 2日 (木) 20時33分

お疲れさまでした~^^

今年最後のレッスン・・・早いね~・・・
日々花さんとのレッスン。みなさんが楽しんでいる姿をみて私も”幸”オーラ。”陽”オーラをもらっています。
そして・・お知り合いも増えたことも”宝”
レッスンに来てくださる方って、なんであんなにみなさん笑顔が素敵なんだろうね^^


早いですが・・・来年も・・・
パワーアップして・・・(おしゃべりを???笑)
一緒にやりましょうね^^


投稿: ゆらり | 2010年12月 3日 (金) 08時08分

ご無沙汰しています。
お正月飾りのレッスンにはぜひともお伺いしたかったのに、私もお客様がいらっしゃるので・・・なかなか上手く都合が合いませんでした。
ので!
作っていただいたお飾りを求めに行かせて下さいね。
でも、自分で作ったお飾りで新年を迎えるのって、ホントに素敵。
鬼に笑わますが、来年は私も手作りに挑戦したいと思っています。

投稿: Ulysses | 2010年12月 3日 (金) 10時37分

昨日はありがとうございました。
ホントにステキなレッスンに参加できて幸せでした。

一緒にレッスン受ける方も日々花さんもゆらりさんも
もうみんなすごっくいいですよね~

ずーっとそこに居たい感じ(*^_^*)

お家に持ち帰ったお飾りまずは家の中にかけて楽しみます。
いいでしょ~と家族に自慢して同意を求め、うんうんと自己満足した1日でした。(笑)

また来年もあの空気にまぜてくださいね。

投稿: むらまま | 2010年12月 3日 (金) 13時06分

昨日はありがとうございました。
お家に帰っても素敵で・・・。自画自賛です。
母の訪問看護士さんにも自慢しました。

いつもいつも、素敵なレッスンありがとうございました。
来年も・・・の前にこれからもよろしくお願いします。

投稿: マダム | 2010年12月 3日 (金) 15時25分

sacoちゃん☆こんばんは〜

3月のワイヤーからお世話になってたんですね♪
ありがとうございます。
それにしてもホントに1年あっという間です…(;_;)


来年も皆さんに楽しんでいただけるレッスンができるように、がんばりまーす!
(あと少しよね?!とにかく無理せず大事にしてね!)


投稿: chigusa | 2010年12月 3日 (金) 20時29分

ゆらりさん♪
今年も1年ありがとうございました〜m(__)m

もう、こんなご挨拶をする時期になってしまいましたね^^;


私も、みなさんの作品を作るときの真剣なお顔と、できあがった時の笑顔がなんとも嬉しく、力をいただきました。

そして〜♪
ご飯をいただいてるときのみなさんの楽しいお話。
おいしいものは、ホントに人を楽しませてくれます。

また、来年もアメチャンを口に入れられない程度にパワーアップで^^;
あっ、おしゃべりではなく。

よろしくお願いしまーす^^

投稿: chigusa | 2010年12月 4日 (土) 00時43分

Ulyssesさま☆コメントありがとうございます。

お正月飾り、いいですよ〜♪
クリスマスリースを作ることはあっても、お飾りを作ることはなかなかないと思うので、来年は、ぜひぜひお家に似合うお飾りを手作りしてみては?!^^

なーんて来年の話ばかりして、鬼、爆笑ですかね?


これからお忙しくなると思いますが、風邪など引かぬよう、お体大事にしてくださいね。

投稿: chigusa | 2010年12月 4日 (土) 01時40分

初めての蘇我!
初めての皆様!
触ったことがない素材でも上手に出来たかな~
楽しい時間を過ごせて良い休日になりました

千葉にお友達が出来たと勝手に思っていますが(笑)
電車も乗換が1回で行かれることがわかったし
またぜひ参加できると嬉しいなと思います!

投稿: まーたん | 2010年12月 4日 (土) 13時04分

むらままさん♪
先日はレッスンにいらしていただき、ありがとうございました〜


お飾り、ホントにみなさんかっこよく仕上がりましたよね〜^^
いろんな人に、どんどん自慢しちゃってくださいね!


“レッスン”なんて素敵な感じより、どちらかというと部活?のような?
で、部活が終わった後にみんなで楽しくお昼を食べて…。

そんなゆる〜い雰囲気でよろしければ、また来年もよろしくお願いします^^

投稿: chigusa | 2010年12月 4日 (土) 18時06分

マダムさまm(__)m

あんなに“放置”なレッスンなのに、みなさま素敵に仕上がって…
ご満足いただけて、なによりでございます♪


でも、まずはご家族で“アドベントリース”を楽しんでくださいねー♪

今年もあと少し&来年もよろしくお願いしまーす^^

投稿: chigusa | 2010年12月 4日 (土) 18時35分

まーたんさま☆
先日は、遠いところありがとうございましたm(__)m


『自由に!』なんていってほとんど何も教えず^^;

みなさん、お米に苦労してましたが、最後にはそのお米がなんともかっこよく!
手作りのお野菜と、手作りのお飾りで素敵なお正月を迎えてくださいね^^


乗り換えが一回で来られるようでしたら、またぜひ遊びにいらしてください!
また、珍しいお野菜みせてくださいね^^

投稿: chigusa | 2010年12月 4日 (土) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/37930472

この記事へのトラックバック一覧です: 床でレッスン。~和の花飾り~:

« 日暮れ。 | トップページ | ウェディングの花達。 »