« 1月5日。 | トップページ | スミレ。 »

いやはや。

お正月休みには、お買い物ってほとんどしなくて。

セールも福袋もなーに?ってくらいにからっぽだった物欲。

お休み明け、お花を仕入れるということで、湧き上がってきました。

買うのが好きなんじゃ、お花や失格ですけどね。

きりっとしまった陽気のおかげで、お花の持ちも抜群な1月2月。

お家には、まだ元気なお花たちがいるのは当然なので。

それだって、こんなお花ならば、どうしたってひとえだ連れて帰りたくなるような花を、お店には置いておけたらいいなと思うのでした。(自分で書いてて言い訳がましい・・・。)

たまには、まるっとたっぷりご紹介。

20110107_120359_0020 20110107_120407_0021 20110107_120109_0005

年末買いそびれてたから、今期初入荷のチューリップ。複色のカーニバルデリオ、紫のネグリタ、そして一番好きな原種のシンシア。

20110107_120139_0007 20110107_120122_0006 20110107_120157_0008 香りのお花、ヒヤシンスとツルバキア。20110107_120458_0024 20110107_120540_0026 20110107_120559_0027 切花のビオラとパンジー。紫フリルのパンジーは、淡く香ります。

20110107_120354_0019 20110107_120258_0010 20110107_120307_0011 20110107_120313_0012 バラ・テディベア、ドラフトワン、かおりかざり、エクレール。

20110107_120346_0018 20110107_120334_0016 ピンクの菊シルキーガールと、ダリアの熱唱。

20110107_120321_0014 20110107_120340_0017 20110107_120425_0022 20110107_120445_0023 20110107_120858_0035 ガーベラ、デルフィニュームトリック、シレネ・グリーンベル、水仙、ふかふかのラナンキュラス。

20110107_120609_0028 グロリオサ・ライム。

20110107_120237_0009 そしてアネモネ・フルゲンス。

・・・うっとり・・・。

どれもこれも、おうち用に一本、手にとってもらえたらいいなーと思いながら選んできた花たちです。

勝手に野の花祭り、開催中なのでした。

春の花はぽっかり明るくて、いいにおいがして、なんだか空気がふんわりと暖かくなるようです。

ふふ。

今日は鉢植えも少し、仕入れました。

日曜日のフリマに、お持ちいたします。

そう、日曜日はフリマでございます。petit garden*さんもご一緒です。福袋、あるんだって!

いいなー。

あったかい格好で、どうぞお越しくださいませ。

|

« 1月5日。 | トップページ | スミレ。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

御挨拶が遅くなりましたが

明けましておめでとうございます^^
今年も どうぞよろしく御願い致します。

日々花さんのお花 私とっても大好きですよ^^
入荷しているお花を載せて頂けると
ホント助かります^^

この子を!と決めてワクワク御伺いできるので
是非是非、お時間ございましたら載せて下さいませ^^


投稿: chouquettes | 2011年1月 7日 (金) 21時45分

chouquettesさん☆あけましておめでとうございますー♪
今年もよろしくお願いします。
おはな、時間があるときには沢山載せていきたいと思います。
ふらりといらっしゃれないかたにも、眺めてもらえたら嬉しいので。

あったかくなったらまた、自転車でのんびりと遊びに来て下さいね。

投稿: masako | 2011年1月 8日 (土) 21時21分

あけました~~fujisun

今年もヨロシクなのです~shine

はァ~可愛いお花がいっぱいやぁcatface

そういえばアーシも福袋1つも買わなかったな。


お二人にとってよりハピハピな年でありますようにshine

投稿: mojo* | 2011年1月 8日 (土) 23時57分

mojo*チャン☆おめでとさん〜♪
今年もどうぞどうぞよろしくお願いします!

福袋☆
なかなか縁がないのですが、見てるだけでもお正月気分が盛り上がりますねー。
mojo*ちゃんも、新しい一年、素敵毎日を♪

投稿: masako | 2011年1月 9日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/38378696

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 1月5日。 | トップページ | スミレ。 »