« あられ。 | トップページ | 春待ち。 »

今日のお花

今朝の大雨、すごかったですねー。
市場に向かう道はホントに怖かった…
そんなドキドキしてたせいか、せっかく仕入れした花(3種類)を市場に忘れるという失敗をしました(T_T)
いえ。
そんな“ドキドキ”なんて可愛らしい理由ではなく、単にポカでボケです。
さて、そんななか連れてきた今日のイチオシ♪
バラの“ピタハヤ”
微妙な色合いと、花びらの波打った感じが華やか。
一本、一本みんな色が違ってます。
みんな違って、みんないい♪
お花は小さいけれど、なかなかにいい香りの“キルタンサス”
洗面所なんかに飾ると、清潔感があっていいかも。
そして。
この花なんでしょう?
正解はこちら。
みなさんご存じの金魚草。
ダブルアザレアという品種。
“アザレア”というツツジのようなお花があるのですが、その花に似てるから、このお名前になったのかなぁ。
あ、名前といえば、先程お友達花屋さんのブログに『ラナンキュラスは蛙って意味なんだよ』と書いてあり、ビックリ!!
恥ずかしながら、初めて知りました。
お花の名前。ちょっと調べると楽しいかも!?
今回のおまけ。
ま、いつものことですわ。
今回のアジサイ、いつもよりちょっとお買い得ですよ。
chigusa
追伸*
桃!素敵桃、来ておりますー☆

|

« あられ。 | トップページ | 春待ち。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

ホホォ。♪
アタシが市場に着いた頃には、こんなステキ花。見事になかったヨ。(笑)

ラナン、さらに調べてみたら
ステキエピソードが
もひとつおまけについてたヨ。
ラテン語らしく、
蛙がいそうな場所に咲くから、この名がついたんだって。
ステキダネ。♪

投稿: カエル | 2011年2月18日 (金) 20時23分

カエルチャン☆おはよー。
(笑)調べたね。
うちも速攻調べたよー。
ラナン、葉っぱの先が、カエルの手に似てるってのもあるみたいよ〜。
素敵エピソード、嬉しいね。
お客さんに聞かれてなくても、言いたくなっちゃうかも〜♪

投稿: masako | 2011年2月19日 (土) 08時47分

初めまして。
今日はお世話になりました(電話をして車で伺いました!)
とっても可愛いお店に出会えてうれしいです~
早速店内で撮らせていただいたお写真をブログにアップさせていただきました。
これからも時々お店に伺わせていただきます♪

投稿: すず | 2011年2月19日 (土) 18時21分

すず様☆こんにちは。
お返事遅れましてすみません。
ご紹介、ありがとうございました!
小さなお店、品揃えも豊富ではありませんが、少しずつ、誰かのお気に入りになるようなものをと思っています。
またのんびりと、おいでくださいね。
ありがとうございました♪

投稿: masako | 2011年2月20日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/38920906

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお花:

« あられ。 | トップページ | 春待ち。 »