« ジャクリーン。 | トップページ | 赤と白。 »

雪柳。

20110128_115312_0009 送別に。

花束の先のほうで、白くはぜるように咲いているのは雪柳。

雪柳、好きなのです。

春の枝物は、どれもしなやかできれいなのですが、雪柳は、秋に紅葉が出回る頃から、お正月から、春までずっと、ひょっとしたら一年中、うっとりと見てしまう枝です。

お家で飾ると、白い小さい花びらがぱらぱらと散るので、敬遠される方も多いのですけれど。

芽吹く、ということが、目に見えてわかって、素敵なんだな。

大きな花瓶に雪柳だけ、とか。いいなーって、妄想。

20110129_125251_0024 こちらは春のプチギフト。

香る花をもりもりと束ねました。

花瓶ごとシックにラッピング。

先日。

新しいラッピングペーパーを買ったのです。ほんの一本。

よりによっての、グレー。

やー。地味です。

地味だけど、花がほんとに可愛く見えるような気がするんです・・・。

さみしいって、言われちゃうようなご依頼には、もちろん使わないのですが。

あんまり良く見えてしまって、ここでプチアピール。

|

« ジャクリーン。 | トップページ | 赤と白。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

素敵!グレー。。。いいね~~♪
シックよ・大人よ・・上品だね~~・・・
こういうお花の組み合わせ。
母に送ったらきっと大喜びだろうな~・・と想像^^

そしてそして・・楽しい楽しい今後についてのご相談。

後程伺います・・・

小躍りしていたら・・ごめんなさいね(笑)

投稿: ゆらり | 2011年2月 2日 (水) 09時38分

ゆらりさん☆こんにちは~^^
小躍り♪しちゃいましたね。
皆が嬉しくて楽しくなること、またご一緒できるのが楽しみです。
グレー、賛同してもらって、嬉しいです♪
小さな贈り物、これからもご提案していけたらいいなって思っておりますですー。

投稿: masako | 2011年2月 2日 (水) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/38697458

この記事へのトラックバック一覧です: 雪柳。:

« ジャクリーン。 | トップページ | 赤と白。 »