« あとひとつきです。 | トップページ | 花色。 »

桜、咲いてます。

20110402_115850_0048 野の花をきゅきゅっとつめて、お誕生日のお祝いに。

後ろに少し挿したのは、紅すももの枝です。

ふくふく開く、五弁の花びら、今年も仕入れられて、嬉しかった。

春の花枝、次々に、季節を知らせてくれるようです。

お届けの最中にも、桜がちらほらと咲き始め・・・と思ったら、結構咲き進んでる木もあって、

そんなに早く、進まなくても、いいのになと、うすらぼんやり眺めながら、運転。

そう、運転。

きをつけなくてはいけません。

桜が咲く、ということは、入学式の季節でもあります。

人目でぴかぴか感がわかる、ランドセルとか制服とか。

道々で、見つけて、見てるだけで、嬉しい。

さてさて、今年の母の日。

どんなのにしようかな、と模索中・・・。

野の花とか、どうかなー。

|

« あとひとつきです。 | トップページ | 花色。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

ゆらりです。 
まさちゃん一押しの紅すもも。
新しいブログで紹介させていただきました^^
>ふくふく開く、五弁の花びら
ほんと・・・ぴったりの表現だよね^^。

日々花のお二人の魔法の手とセンスで・・・
我が家にも“春”が届いています。

また可愛いお花。教えてね。
貝母百合(バイモユリ) いい~感じで今リビングにいます^^。
ありがとう^^

投稿: ゆらり | 2011年4月 7日 (木) 10時27分

ゆらりさーん☆こんにちは。
お返事遅れてすみません。

毎年嬉しく連れ帰る紅すもも、ご紹介いただいて、うれしいです。

今年の春は、静かに暖かくなっていくようです。
なにをしていても、感慨深い。

バイモユリも今だけのとっておきです。
どうぞお楽しみくださいね。

投稿: masako | 2011年4月 8日 (金) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/39511879

この記事へのトラックバック一覧です: 桜、咲いてます。:

« あとひとつきです。 | トップページ | 花色。 »