« お知らせ。 | トップページ | 邪魔もの? »

やまぼうし。

20110523_164547_0002 やまぼうしを仕入れました。

2mって書いてあったけど、絶対もっとあるよなあって思いながら車に乗せて。

帰って水揚げをしたら、どーん。お店に森が現れたみたいになりました。

5本しかないのに、森。

あんまりきれいだったので、午前中は電気をつけないで、日の光の中で白く光るように咲く花を、ぼうっとみたりする事数日。

確かに4本は、いなくなったのに。

桶の中には一本しかないはずなのに。

減った感じがあんまりしない、すさまじいボリューム感。

初めて仕入れましたが、素敵なお花でした。

街路樹だから、ふーんって言われちゃうかしらって心配もしたけれど。

意外とお客様、気づかないで、「なーにこれ??」って聞いてくれたりして。

外でいま、きれいに咲いてますよって言ったら、後になって、「見たよー、ほんとだねー」って教えてくれたりもしました。

なんてことのない、どこにでもあるような、花木ですが。新鮮な気持ち。

季節のお花、また欲しいかも。(でもちょっと、じゃまっけなくらい、ボリューミイかも。)

20110521_181805_0021 20110523_164427_0007

花束やアレンジにも、少しずつ、おすそ分けみたいにして、入れました。

|

« お知らせ。 | トップページ | 邪魔もの? »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

今日もありがとう~~~~^^
二人のおかげで素敵なテーブルになりました。
ほんと・・いっつもわがままを聞いてもらい・・
感謝の気持ちでいっぱいです。
”ありがとう”って大好きなの言葉だけど
それ以上の表現ってないのかな・・
ありがとう×100倍!
そんな気持ちをいっつも持っています。

これからもよろしくね。
庭木も・・・教えてね^^

投稿: ゆらり | 2011年5月26日 (木) 22時05分

ゆらりさん☆こんにちは^^
素敵なアレンジしていただいて、ありがとうございます。
お客さんのとこに行った花は、お店にいるよりも楽しそうなんですよねー。
かわいがってもらってるなーと、いつも嬉しくなります。
こちらこそ、沢山ありがとうございます☆
まだまだ楽しいこと、いっぱいの毎日になりますように。
またお邪魔させてくださいね。

投稿: masako | 2011年5月28日 (土) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/40129423

この記事へのトラックバック一覧です: やまぼうし。:

« お知らせ。 | トップページ | 邪魔もの? »