« 夏のお祝花。 | トップページ | バスケットボール。 »

壁に咲く花。

20110628_105111_0002 20110628_105131_0003 6月のレッスンは、生花のリース。

フレッシュグリーンのサンキライをぐるりと使って、リースの形にして、小さな保水ピックをくくりつけ、そこに生花を活けました。

(保水ピックについてはゆらりさんのとこで素敵にご紹介いただいてます^^)

20110630_115444_0005 20110628_124205_0006 ずらりと並ぶとまたきれい。

どれひとつ、同じものはない、自然の形をいかした花の輪です。

壁に花が咲いてたら、いいねーと思いながら作ったかたち。

ベースのサンキライは、だんだんと乾いて、深緑になっていきます。

それもまた、自然の姿として、お家で変化を楽しんでいただけたらと思います。

ご参加の皆様、お久しぶりで嬉しかったです。おいしいもの隊のゆらりさんも、ありがとうございましたー☆

|

« 夏のお祝花。 | トップページ | バスケットボール。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/40616904

この記事へのトラックバック一覧です: 壁に咲く花。:

« 夏のお祝花。 | トップページ | バスケットボール。 »