« おそろい。 | トップページ | 2-te、ありがとうございました。 »

リューカデンドロ・シルバーツリー。

20110730_135720_0001 今年もやってきました。リューカデンドロのシルバーツリー。

(私確か、アージェンタムって覚えてたのにな。 今年の伝票にはシルバーツリーと明記されておりました。)

年に一度くらいしか見かけない、希少な遭遇率とともに、この白っぽく、銀色に光る色味や、よくよく見ればけばけばしてる質感から、なんだか海の生き物みたいだと思っていたのです。

リュウグウノツカイみたいだなって。

20110730_135735_0002 さわると、少し冷たいんですよ。ひや、とした感じもまた魚感満載。(サカナカンマンサイ。)

そんなふうに、お客様にもお話していたら、

「ほんとね!うん、あの、タチウオみたいね!!」って。

・・・ほんとだ、ひかりものだ。

もう、タチウオにしか見えない・・・。

そんなタチウオを前に、気分はすっかり秋冬物モードです。

クリスマスに似合うもの、沢山作ろうと思って、去年より沢山仕入れてしまいました。

(おうちでリース作る方たちにも、おすすめの花材ですよ^^ぜひどうぞー♪)

毎日こつこつと下ごしらえをしています。

地味だけど、ちょっと楽しい。

さてさて。

明日は成東のじんわりさんにて、2-teに参加いたします。

夏らしいもの、少しずつお持ちしますね。

おいしいものもたくさん。

お近くの方はぜひぜひ☆

|

« おそろい。 | トップページ | 2-te、ありがとうございました。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/41018529

この記事へのトラックバック一覧です: リューカデンドロ・シルバーツリー。:

« おそろい。 | トップページ | 2-te、ありがとうございました。 »