« 柏葉紫陽花。 | トップページ | 葉花 »

あおいたま。

20110726_153033_0013 イソトマの原種、苔玉仕立て。『 碧い玉』という名前で出回っています。

イソトマ、といって思い浮かぶのは、

こちらですが、苔玉になってるのはその、花びら一枚よりもずっと小さな花。

・・・かわいいです。

20110726_153102_0014 ずっと前に、苗で育てたことがあるのですが、そのときは周年で花を咲かせてくれた丈夫なお花でした。ずっとまた欲しいなーと思っていたら、素敵に仕立てられてるのを見つけて購入。

光に良く当たると、花色を濃い青に変えてゆくそうです。ふわふわと青い花の丸になったらすごくきれいだろうなー。

日曜日の、2-teにもお持ちしようかと思っています。

夏らしいもの、少しずつ揃えてお伺いしますね。

|

« 柏葉紫陽花。 | トップページ | 葉花 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/40980175

この記事へのトラックバック一覧です: あおいたま。:

« 柏葉紫陽花。 | トップページ | 葉花 »