« ピンク色の贈り物たち。 | トップページ | ゴッホのひまわり。 »

夏白。

20110803_122043_0003 お悔やみに。白あがりでお届けしました。

白い花、日差しが強いぶん、余計に涼しく目にうつります。

夏ならではのフロックスも挿しました。フロックス、夏の草花らしく、ひらひらと軽やかに開きます。

八月盆ももう少しでやってきますね、秋の匂いも少しずつ入れて、お供えのお花もお作りしています。

蘇我は昼頃から、スコールみたいな雨でした。雷もごろごろ。

雷雨と蝉の鳴き声、今年、というかここのところ、気温もそれなりだったので、小さい頃みたいだなと思うことが多かったです。

ずっと前の夏は、こんなふうに、日陰に通る風は少し、涼しかったなー、なんて。

猛暑日、なんてなかったですものね。

30℃くらいの夏ならば、暑さもしのぎやすいのにねぇ。

今朝の市場では、夏休みのお話もちらほら。

日々花は、基本的には、お休み、なしです。交代でちょっとずつお休みしようかな、と。

なので、急のお届けに対応しきれないこともあるかと思いますので、ご予約を是非にと重ねてお願いいたします。

に、しても。

お休みの話をしながらも、早朝からわんさかとお花を仕入れるお花屋友達の心意気。

いやはや、買いすぎ、仕入れすぎ、とつぶやきながらもさらに手が伸びる。

みんな、ほんとに、ね。

夏の花屋はほんのりとせつなくもひたすらな感じ。

私ももすこし頑張らなくては。

|

« ピンク色の贈り物たち。 | トップページ | ゴッホのひまわり。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/41094556

この記事へのトラックバック一覧です: 夏白。:

« ピンク色の贈り物たち。 | トップページ | ゴッホのひまわり。 »