« 夏の贈り物。 | トップページ | できしだい。 »

お盆。

20110812_153027_0007 20110812_152802_0001 20110812_152912_0003 お供えの、お花たち。

お盆もゆっくりと終わっていきますね。

毎年、渋滞情報を見て、そう思います。

こんなに、うだるくらいに暑くなる日中でも、夕方になれば少し、風が涼しい日もあったりで、

立秋って、それなりに正しいわーとか、はやく深い秋が来ないかなーと思いつつ。

あ、でもそうしたらすぐに、年末か・・・と途方に暮れる気持ち。

気が早い??いやいや、そうでもないはず。

9月にはいればまたいろいろ、レッスンもあったり、お知らせもあったりです。

ちゃんと準備。だいじにして、8月後半は、少しゆるやかに過ごしたいと。せつに。

休まないの~??って、お気遣いをいただいておりますが。

8月のお休み、残りは21・28の二日間です。

それ以外に、2人組み、どっちかがぼちぼちと休んでみたり、ひょっとしたら早仕舞いの日があったり、かも。かもでございます。

ま、どのみち日中は、のんびりと作業をしております。

のんびりと涼みにお越しくださいませ。

|

« 夏の贈り物。 | トップページ | できしだい。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

お盆おつかれちゃーん。♪
じゃ、あたしもその日々花のシフトに
組ませてもらう方向で。(笑)♪

夏はあたしも入れての
三人体制で。♪
三人だけど、ひとりしかお店にいない的な?
むしろ夏なのに
常時三人体制的な?♪(笑)

おつかれちゃん。♪

投稿: カエル | 2011年8月17日 (水) 18時27分

カエルチャン☆
カエルチャンこそ、お盆ほんっとうにおつかれさま。
花屋の心意気、ゆるぎないなぁと、しみじみしたよ。無理はさ、ついついしがちだけど、ばったりぺったりしちゃわないように、ほんとに困ったときは、あちこちに向かって、大袈裟なくらいに、困ってるアピール、してね。
なにができるなんてわからなくても、きっと皆、一緒に困ってくれるはず。

ほんと、いずれ斬新な三人交代制の実現を、もしくはみんなでひとところで陽気に油を売りましょ♪
ねえねえ、私達の下半期の目標は、「ちゃんと休む」だったよねぇ?
おっかしいよねぇ〜?

投稿: masako | 2011年8月18日 (木) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/41220668

この記事へのトラックバック一覧です: お盆。:

« 夏の贈り物。 | トップページ | できしだい。 »