« つぶつぶ。 | トップページ | ダブルポンポン。 »

ピンクッション。

ピンクッションが、かわいいなぁと思うこのごろ。20110915_162240_0034 20110919_164421_0013

ちょっと前まで、好んで手にすることは、そんなにはなかったお花。

トロピカル??、なんて思って、何と合わせていいのかと悩んだり。20110916_144358_0063 今は、かえってこの独特な、存在感のある姿が、いいなあと。

20110922_141051_0014 以前、ウェディングでピンクッションを入れた和装のブーケを作らせていただいたことが、

かなり影響したように思います。

華やかな着物に、和風に素敵になじんだお写真を拝見して、ぐぐっと増した親近感。それからはずいぶんと手に取りやすいお花に。20110926_095151_0002 (ハロウィンの贈り物に)

こんな風にポップに使うことも、もちろんあるのですが、どことなく和の感じの花に添えることが多いように感じます。

外国の花を使っても、日本の秋が、ほんのり感じられたらいいなと思ったりするのでした。

|

« つぶつぶ。 | トップページ | ダブルポンポン。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

今日もありがとう~~^^
カーネション・・・・結構いいかも~❤
と思えてきました^^
組み合わせで変わるね~・・・

でもってピンクッション!
これもまた可愛い~~☆☆☆
↑のアレンジのハロウィンバージョンもいいね~~~^^
ちらりと見えるミノムシピーナッティも
可愛いです^^

投稿: ゆらり | 2011年9月28日 (水) 17時24分

ゆらりさーん☆
カーネーション、メチャメチャかっこよく写真をとっていただき、ありがとうございます。

そう、最近のカーネーションはいろんな色があるし、長もちだし、試してみる価値あり!!ですよ♪

でもって、ピンクッションも『試してみてー』って言いたくなる花。
微妙に色が違ってたりするので、また見つけたらお店に連れてきますね(^-^)b

投稿: チグサ | 2011年9月29日 (木) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/42067444

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクッション。:

« つぶつぶ。 | トップページ | ダブルポンポン。 »