« 雨と針葉樹。 | トップページ | 紫式部。 »

カラー。

20110930_165941_0011 しゅっとした雰囲気のアレンジ。chigusa作。

紫色のカラーを入れた花束をご覧になった方から、そんな雰囲気でとご依頼いただいたもの。

カラーって、白やピンクや黄色、意外と花色が豊富です。

そして、国産だけでなく、輸入のものもあったりと、さまざま。

何にも代わりが出来ない形が、結構な人気者。

紫色、もしなかったらすいませんー、と受けたご依頼だったので、市場で見つけて、嬉しくなったのでした。

紫からこっくりとした秋色ピンクへのグラデーション、大好きな色合いです。

************************

秋本番。

色んなところで素敵な催し物がたくさん。

あっちにもこっちにもお伺いしたいなーと思いながら、目の前の日々のことでいっぱいいっぱいです。

余裕なんて、時間なんて、作るものなのでしょうから、きっと、まだそんな段階までいってないんだろうな、と。

のりしろのなさに、ちょっと悲しくもなる、今年の秋です。

それでも、日々は続いていきます。

気持ちだけは、はしっこだけでものびのびと。

あー。でも、世の中はいい季節。お出かけだってちょっとはしたいなあというのが、ほんとのところです。

|

« 雨と針葉樹。 | トップページ | 紫式部。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話になりました。
紫のカラー、貴重なものだと思っていたので半分諦めていただけにアレンジを見たときには感激しました。
プレゼントしたのに私が欲しいと思うくらい素敵でした。
「おさんぽマルシェ」にも寄らせて戴いた時のグリーンや多肉ちゃんもどんなふうに寄せ植えしようか悩んでいますが、それも楽しい作業です。
あじさいのリースやワイヤーの小物も購入すれば良かったとかなり後悔・・・。
マルシェで購入したハロウィン用の飾り達の出番が終ったらクリスマス用の飾りをまた探しにまたお邪魔したいと思います。

投稿: shino | 2011年10月19日 (水) 23時17分

shino様☆こんにちは。
ご依頼ありがとうございました♪
喜んでいただけて、良かったです。
紫カラー、タイミングよく入荷して、ご希望にそえて、なによりでした。
特別に珍しい、ということもないのですが、やはりお花も作物なので、ふいに見かけなくなったりすることも多いのです。
きちんと育てて、手元まで届けてくれる人達って、ありがたいなぁと、花屋は感謝ばかりです。
お花贈りは楽しいと思っていただけると、嬉しいなーと思いながら、毎日お花を並べています。ご自分にも、小さな贈りもの、探しにいらしてくださいね。

投稿: masako | 2011年10月21日 (金) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/42559224

この記事へのトラックバック一覧です: カラー。:

« 雨と針葉樹。 | トップページ | 紫式部。 »