« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

小さなクリスマスアレンジ。

20111129_091555_0001 小学校にて。

クリスマスのミニアレンジの会でした。

20111129_102423_0003 手のひらに乗るくらいの、小さなアレンジ。

さんじゅう・・・何個だったかな? ずらり並べてみてみたかった~。(私はお留守番でしたので^^)

20111129_112337_0010

お手本は、ご用意しましたが、ほぼ、自由製作。

難しすぎても簡単すぎてもつまらないしなーと、お持ちしたもの達で、

皆さんそれぞれ、かわいらしく作っていただきました。

クリスマスまで楽しめる小さなアレンジです。どうぞお家で楽しんでくださいね。

ご参加の皆様、お疲れ様でした~。

ありがとうございました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リース。

20111117_094008_0003 『冬の木』というタイトルの、器の個展の会場へ飾るリースをお作りしました。

外側につるのようにめぐらせたのは、ガジュマルの根っこ。偶然市場で見つけました。

メールにて、ご希望等をお伺いして、器も見せていただいて。

会場の雰囲気に、似合っていたらいいなと思いながら。

個展は、日曜日まで開催されています。

20111121_151302_0011 こちらは発送。見ほれてしまうくらいの、綺麗な秋色紫陽花を沢山入れて。

今日もこつこつ、少しずつ、です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス市。

12月のお知らせです。

12月3日土曜日より、川村記念美術館で催されるクリスマス市に、リースなどをお届けします。

24日までの20日間ちょっとの長い展示、

週末には美味しいものたちもやってくるそうです。

どうぞのんびりと遊びにいらしてくださいませ。

ちなみに4日の日曜日には、ワイヤーと木の枝・木の実で作るモビールのワークショップを行います。

そんなこんなで、こつこつと作り続ける日々です。

指先もちらほらと割れてきております、が。

ここからが、頑張りどころ、ひたすらに、です。

秋冬の楽しい催し物、あちこちで沢山あるのですが、自分のごほうびはもうちょっとあとにしてみましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユリ。

20111113_072458_0015 20111113_072626_0017 いつぞやの、ブーケ。

ご新婦様が持ったお写真を、今日いただきました。

あたりまえだけれど、やっぱりブーケは、持ってもらわないことには完成しません。

手にして、笑っていただけて、やっとおさまりがつくようです。

とってもきれいで、嬉しかったです。

ご依頼、ありがとうございました。

どうぞどうぞ、お幸せに。

************************

メール等いただいております皆様。只今お返事が遅れておりまして申し訳ございません。

近日中にはお返事できるかと思いますです。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黙々。

20111117_105438_0004 20111117_112216_0007_2 手のひらで、黙々と、小さなリースを作りました。

20111117_121401_0011 20111117_122221_0017 20111117_123144_0020 20111117_123921_0025

つぶつぶのみのりの木の実をあしらって、できあがり。手のひらに乗る、緑のドーナツ達。

ゆらりさんちの小枝にとまらせました。

ちいさいって、それだけでかわいらしい。

留守番隊だったので、画像を見ながら、しみじみと、そう思います。

ご参加の皆様、お疲れ様でした☆ 楽しんでいただけましたでしょうか??

おいしいもの隊のゆらりさんも、一年間、お世話になりました^^ほんとにありがとうございました。

ゆったりのんびり、おいしいレッスン。また機会がありましたら、ご参加くださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・コトリ。

20111114_143804_0022 お持込のトリカゴに、大小二羽、小枝にとまらせました。

ご夫婦のイメージで。

ご依頼、ありがとうございました♪

年末進行。なかなか進まず、毎日がばたばたと過ぎてゆきます。

それでも、見てるよー、と言っていただくこともあるこのごろ。

ちまっとずつでもお知らせをしていきますね。

さあ。

明日はレッスンです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとつずつ。

20111108_115245_0002 発送分。

毎日少しずつ、進んでるかと思えば後ずさりしていたり。

そういう毎日です。

20111108_115746_0006 ひとつずつ。ひとつのこらず、ぬかりなく。小さく確かに。

頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コトリ。

コトリ。
ワイヤーで、コトリ。

できました。


〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてそして。

『林檎の木の下で』展、9日水曜日に無事終了しました。

あわただしくも楽しい5日間、とてもとても、勉強になりました。ほんとに。

足りないところ、反省点も沢山ですが、まだまだ続く年末進行。

反省が成長ののびしろになるように、これからもずっと、頑張ろうと思います。

ご来場くださいました皆様、

ご一緒していただいた皆様、

お声掛けいただいた林檎のみなさん、

ありがとうございました。

またお会いできますように。

日々花。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祝。

20111111_163149_0013 赤・白・ピンクで、ご結婚のお祝花。

111110_172603 こちらは美容院の開店祝いに。グリーン・白とシックな花だけで。

ご依頼、ありがとうございました。

どちらもクロネコさんが頑張ってお届けしてくれました。

どうしてかというと、・・・すごく重かったのです。(白グリーンのほうが特に特に。)

活け終わって、梱包しながら、あー、と後悔。

クロネコさんが、どうもーと持ち帰ろうとしたとき、「重っ」ってつぶやいてました。

ふ。

その経験を活かしまして、白ピンク赤のほうは、かなりな軽量化を実現、のはず。

やればできるってものです☆

寒い雨の1日。

明日は晴れますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはないろいろ。

20111103_113856_0001 20111104_152000_0013 20111103_113941_0003 20111103_114024_0006 20111104_151825_0011 20111028_154055_0016 20111028_111834_0009 いろんなおはな。

ありがとうやおめでとう、おつかれさまの気持ちのお花たち。

ご依頼の皆様、ありがとうございました。

今日は立冬でしたね。

気温がぐぐっと下がると、お花の色も冴え冴えとしてきて、手に取るたびに、ほぅっとします。

淡い色合いの花でも、しゃんとして見えるのは、自分の目のせいばかりではないはずです。

コニファーなどのクリスマスグリーンもたっぷりと入荷し始めて、いよいよの気持ち。

手あれと指先の汚れと引き換えに、鮮やかな季節へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開催中。

20111105_160820_0002 20111105_160939_0007 20111105_163626_0010 20111105_160916_0006 20111105_163611_0009 9日、水曜日5時まで開催中です。あと2日~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日からです。

IMG00707

明日から、『林檎の木の下で Xmas ver.』 、始まります。

今、chigusaが小さな車にありえない量の荷物を積んで搬入に出かけております。(いや、積んだのは私なんですけど)

いろんな人たちがわくわくするものを持ち寄っての5日間。楽しみ。

20111104_105406_0009 ぴーなつも、ともに旅に出ております。20111104_105250_0007 目が合ったら、どうぞ、ふふ、と笑ってください。

間際にぴーなつ押しってのもどうかと思いますが、ちゃんとリースもありますよー。

私の一押しはスワッグです。まる、のクリスマス飾りとは違う、お正月飾りにも通じるような、渋かっこいいクリスマススワッグ、林檎さんでご覧くださいませ。

『林檎の木の下で Xmas ver.』展

11月5日(土)-9日(水) 11:00 -19:30(最終日17:00まで)

●OTA GLASS(ガラス) http://www014.upp.so-net.ne.jp/OTA-GLASS/
●eda(布雑貨) http://eda.iwplus.net/index.htm
●日々花(リース) http://wanohanahibika.cocolog-nifty.com/blog/
●石井啓一(陶) http://teto-net.com/wordpress/
●マノメ工房(陶) http://manostudio.exblog.jp/
●河合美穂(陶) 
●JAMJAM(服・布雑貨)  http://jamjam.to.cx/
●pea-nuts(染)  http://peacenuts.web.fc2.com/
●ノラヤ(カレンダー)  http://www.ne.jp/asahi/cat/nora/
●佐々倉文(クッキー型)http://ayasasakura.com/

詳しくは、リンゴノコトでどうぞ^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーナツ作りませんか??の会のお知らせ。

ご予約、締め切りました。ありがとうございました。20111102_165152_0002 ゆらりさんちのランチレッスンのお知らせです。

11月17日、木曜日、10時30分~。3500円のレッスンです。

7cmのリースベースを使って、小さなリースを3つ作ります。

飾りつけはお家に似合うように。

20111102_165221_0003 赤かな。

20111102_165239_0005 ピンクかな。20111102_165307_0006 それともシックに白~茶色??

おそろいでも、違えても。

小さな似合うもの、探してください。

三つ並べたら、緑色のドーナツみたいだったので、ドーナツレッスンだねーとゆらりさんとお話しました。

お引越しが決まっているゆらりさん、年内のレッスンはこれで最後になります。

来年も、できたらいいねーとはお話しておりますが、まだ未定なので、もしよろしければこの回にどうぞご参加くださいね。

お問い合わせは日々花まで。

043-08-4748

nsa29072@nifty.com

お電話か、メールにてどうぞ。

ではでは、今日はお知らせまででした^^。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

林檎の学校。

20111101_102036_0001 20111101_111212_0003 本日、林檎の学校でした。

シンプルな、ヒムロ杉のリース。ツルや実ものはご自由に。

20111101_110926_0002 20111101_113501_0006 20111101_121101_0010 (おひとりずつ、ちゃんと撮れなくってすみません・・・)

材料も、作り方も、ごくごくシンプル。

でも、ひとつも同じものが出来ないというのが、日々花の好みです。

人の好きやかわいいを垣間見るのが、楽しくもあり、勉強にもなったり。

20111101_113559_0008 あら素敵ー。

あまった時間でこんなものも作っていらした方も・・・。壁にかけて、うつる枝の影もきれいです。

できあがったリースも、ゆっくりと変化してゆくはずです。クリスマスまでどうぞ楽しんでくださいね。

ご参加の皆様、林檎の皆様、ありがとうございましたー。

さあ、11月。

どんどんと加速してゆくようで、まったく乗り切れてませんが、土曜日からはふたたび林檎さんにて、『林檎の木の下で』展です。まだまだ、頑張りますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »