« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

大晦日。

大晦日。
さてさて今年もあといちにち。

日々花は、ラストも営業いたします。


年の瀬に、たくさんの暖かいお気持ちをいただいて、嬉しく感謝です。
また来年ーと言っていただくたびに、ふわっと元気になります。
栄養満点の言葉たちを支えに。
明日になったら睡眠という名の栄養も、いやというほどとるんだと思いながら。
晴れ晴れとした年末最後の営業。
がんばろーう。


ではでは☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月。

クリスマス、一夜開けてすっかりと、お正月。
 
あと五日間、しっかりと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス♪

(いつかの差し入れ☆可愛くて美味しかったです。ありがとうございました♪)
メリークリスマース♪
 
ま、花屋はお仕事なわけですが。
この季節、お客さんはお客さんたさんになって、いろんなお心遣いをいただきます。
おいしいもの、やさしいことば、嬉しいです。
今日も…。
…………。
ネギ?です………。
接客中、ばたばたっとやってきたお客様。
どしんと段ボールを置いて、「お花はまたっ、また来るねっっっ。」と、疾風のように帰られました。
あ、ありがとうございます!、と御礼を言って、しばらくのち、ネギ確認。
 
パンチのきいたクリスマスプレゼントでございました。
 
 
毎日が、あっという間にすぎていきます。
 
来週なんて、もう来年。
 
残り少ない今年を、花屋はやっぱりバタバタと。
 
頑張りますー。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末営業のお知らせ。

年末営業のお知らせ。
取り急ぎ、お知らせまで。
年末は、31まで営業いたします。
25日の日曜日も、開いておりますので、クリスマスのお買い物帰りに、どうぞお立ち寄りくださいませ。

ではではー☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

花冠。

20111220_130115_0019 かわいいおんなのこに、プリザーブドフラワーで作った花冠。

ピンクにグリーンが少しあしらってある、かわいい町娘の衣装を見せてもらっていたので、

市場でこのリボンを見たときに、きっと似合うと思いました。

くるっと飛んだりまわったりしたときに、リボンがふわふわと一緒に舞うといいなと思います。

素敵な発表会になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐるぐる。

ぐるぐる。
頭のなかで、クリスマスとお正月がぐるぐる。
ぐるぐるしながら作ったものたち。
去年も来たのよー、と、年に一度のお飾りを、今年も選びに来てくださって、嬉しいです。
まだまだもりもり作りますー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八重咲きの。

八重咲きのゆり。
こんなにきれいに開くの、始めてみたかも。
送別の花束に。
お届けしながら、ふわふわいいかおり。
 
ご依頼、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のオレンジ。

20111212_153509_0002 20111208_101433_0007 サンダーソニアをたっぷり入れた、花束とアレンジ。chigusa作。

オレンジ色のあたたかさ、冬はいっそう感じます。

触れるとふんわりぬくもるような、冬の花色。

クリスマスが迫ってきて、クリスマスカラーでというご依頼も多くなりますが、オレンジのクリスマスも、素敵かもしれませんね。

さ。

明日も頑張りましょ。

**********お知らせ。**************

明日から3日間、鎌ヶ谷のmaminkaさんにて、お正月飾りの販売があります。

素敵に飾っていただいてます。どうぞのぞいてみてくださいね。

お正月・・・クリスマスを前に花屋は正月モードです・・・。

あ。

そんなこといってても、日々花にお飾りが並びますのは来週月曜からです。

皆様、どうぞあせらずに、お時間あるときにでも、のんびりといらしてくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまり。

111213_204653

和飾り達。

まずは小さなものから。

発送分を納めてからなので、店舗が充実するのは来週位からとなりそうです。

こつこつと進めておりますが、どうぞお付き合いいただけますと幸いです。

んー。
和飾り。今年も作れて、しみじみと嬉しいです。

今年もかわいいのかっこいいの、取り揃えられるよう、頑張ります☆。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリマのこと。

月食見てますかー?

お知らせが遅いにもほどがありますが、本日11日の“Mr.Maxおゆみ野scフリーマーケット”は都合により、お休みとさせていただきます。

ですが。
日々花のお花たち、いつもお馴染み“petit*garden”さんのところに置かせていただいてます♪

X'masの小さな小さなブーケや、プチスワッグなど…petit*gadenさんの素敵な小物と一緒に並んでますので、ぜひ手にとってご覧くださいませ(^^)

それから、それから。
今回のpetit*gardenさんには他にも、先日のイベント“フユプチ”に参加されてたmasaさんのカレンダー&ポストカードもあるそうですよ♪

もちろんpetit*gardenさんお馴染み“女の子くじ”もあって盛りだくさん♪

ぜひ遊びにいらしてくださいね(^^)
petitgardenさんのお二人は、とっても気さくでお話も楽しいので、たくさんおしゃべり楽しんでみてね♪

MrMaxおゆみ野sc ライトオン前にて。
am10:00〜pm4:00

| | コメント (4) | トラックバック (0)

蕾。

20111208_100106_0005 束ねた花の中で、あんまりにも綺麗だったトルコキキョウの蕾。

20111208_100004_0002 二種類の蘭と、トルコキキョウだけで束ねた花。

お祝いに、お届けしました。

ご依頼、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

pink***

20111205_154910_0002 週末からずっと、ピンク色をお届けしていました。

こちらはシルバーリーフと合わせて、ピンクのクリスマスの雰囲気。

20111205_160155_0004 20111205_171851_0007 送別とかお誕生日のお祝、パーティへ。どれもこれも少しずつ違うピンク色。

久しぶりにラブリーに首までつかりながらお届け。

ご依頼いただきました皆様、ありがとうございました♪

20111206_155224_0010 そんななか、ぐぐっと渋めのリースは大阪へ。

素敵クリスマスプレゼントのお届けです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

始まりました。

20111204_150735_0007 川村記念美術館のクリスマス市、始まっています。日々花の地味なものたちとともに、素敵に華やかなドイツのクリスマスの小物達、ぎゅぎゅーっと並んでおります。

20111204_143006_0005 今日は小さなレッスン、させていいただきました。

20111204_153558_0012 ずらりと並べて記念撮影。

困ったり、悩んだりしながらも、楽しく作ってもらえていたのなら、

きっと可愛く出来上がっているはずです。

何度でも言うのですが、作ることに慣れてしまう前に作ったものたちは、

上手になってから なおさらそのいびつさに、愛着がわきます。

ほんとだから、ためしに、ずっと見ていてくださいね。

ご参加、ありがとうございました。

クリスマス市は、24日土曜日まで開催中です。

そして、今月の林檎さんも『パーツ』展、開催中。こちらは水曜日までです。

冬のお出かけ、暖かくしてどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二日金曜日は臨時休業です。

十二月、入ってそうそうに、ほんとうに申し訳ございません。
納品、配達のため、二日の金曜日は休業いたします。

こつこつにもほどがあると、苦笑いしながらつくったものたち。
お届けしてまいります。

佐倉の川村記念美術館での展示販売は
三日土曜日からです。

めったに、そう思ったり、言ったりしませんが。
私達なりに頑張りました。

ぎゅーっと頑張った十一月。

お忙しい季節ですが、ご覧になっていただければ嬉しいです。


さ。
そろそろお正月と同時進行です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »