« ミモザのこと。 | トップページ | “祭り”小さく開催中♪ »

Märchen

20120131_100549_0007

先日のこと。

メルヘンな感じのケーキを。

と、いうご依頼をいただきまして。

ふと思いついて、調べてみました。

メルヘン。日本では、童話的な素朴な空想を含む物語の雰囲気のこと。

そんな感じ。

花でケーキ作ったら、もうそれだけでメルヘンなのかもしれないねー、と思ってみたり。

20120131_100810_0009 さしてメルヘン要素のない、たんなる食いしん坊が作るものですから。

ただただ、リアルにおいしそうを追求しがち。途中から、メルヘンを見失いそうになりながら完成。

クリームの間から苺が見える、不二家のケーキのイメージで☆(結局食い意地のできばえでした・・・)

ご依頼、ありがとうございました♪

|

« ミモザのこと。 | トップページ | “祭り”小さく開催中♪ »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/43950258

この記事へのトラックバック一覧です: Märchen:

« ミモザのこと。 | トップページ | “祭り”小さく開催中♪ »