« お祝いろいろ。 | トップページ | 雪でしたよ。 »

スプリンググリーン。

20120222_172338_0001 送別に、春の花を束ねました。

チューリップのスプリンググリーンも入れて。

スプリンググリーン、チューリップの中でいつでもかなり、大好きの上位にいます。(私内ランキングですが。)

化ける、といっても言いすぎでないくらい、まあまあ、ぱかっと陽気に開いて、もとの形をすっかりみうしなうほどに変化して。

茎だって、ぐんぐん、にょきにょき、しなやかに伸びて、あれ?さっきそんな場所に挿してなかったのに!というくらいに、健やかに、のんきに、かってきままに動くのです。

わー、あつかいにくいわーって、思いながらも。そっくりかえる花びらが、憎めない。

バタークリームみたいな薄黄色と、緑の二色使いの花びらも、日の光を浴びて、も、絶対チューリップって言っても信じてもらえないだろうなって、形になったりします。

日々花発のスプリンググリーンが、あちこちのおうちで、もうーって、厄介がられながら、でもやっぱりかわいいねって言ってもらえてたら、もうほんとに、嬉しい。

で、次にお会いしたときに、なにあれ!って言ってもらえたら、ちょっとだけ、楽しいかもって思うのです。

|

« お祝いろいろ。 | トップページ | 雪でしたよ。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/44248308

この記事へのトラックバック一覧です: スプリンググリーン。:

« お祝いろいろ。 | トップページ | 雪でしたよ。 »