« ふじやふう。 | トップページ | 春のコサージュ。 »

散る花。

20120307_171838_0006 送別に。

緑色のつぶつぶは、雪柳の蕾です。

これからふわあっと、白い花を咲かせます。

ぱらぱらと散るけれど、それまでの、ぐぐっと膨らんで、一気に開く勢いは、春ならではで、好きな花枝です。ちなみに咲いた後の、若葉も綺麗。20120303_173233_0014 ふんわり色のアレンジはご結婚のお祝いに。chigusa作。

左上のほうで、白く丸く咲いてる花はレースフラワーのオルラヤ。

これもまた、小さな花びらを落とすこともある花ですが、なんとも春っぽい、繊細な花です。

長持ちって、それは大切なことではあるけれど、花びらも散らない花なんてちょっとさみしい気もします。

床にこぼれた花びらだって、きれいと思って見てみても、たまにはね、いいものですよ。

あー、散らかっちゃったーって、思いがちですけどね。

|

« ふじやふう。 | トップページ | 春のコサージュ。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/44429879

この記事へのトラックバック一覧です: 散る花。:

« ふじやふう。 | トップページ | 春のコサージュ。 »