« アジサイリースレッスン。 | トップページ | 春のコサージュ。 »

ユーカリのことなど。

20120407_102326_0006

お誕生日に。綺麗な緑と、白と、紫で。

グリーンのバラ、エクレールがあったので、葉物はシルバーグレイのユーカリを2種、一緒に束ねました。

20120407_122415_0007 こちらは三種のユーカリとアジサイのリース。

ユーカリってね。

本当に、数え切れないくらい種類があります。

たとえば同じグニユーカリだとしても、個体差さまざま。

木、なので、紅葉もしたりして、一本の枝でも、表と裏と、色合いが違ったりもするのです。

紅く染まった側の茎を見ながら、きっとこっちが日当たりが良かったのかな、なんて思ったりもします。

ユーカリを幾種類も組み合わせて束ねると、とても素敵。

ちなみにボタンみたいな茶色の大きな実もね、そう。

ユーカリボタンガムヘッドっていって、お店に並びます。

そんなユーカリプチ情報。こんなことをつぶやけるのも、春がひと段落した証拠。

なんだろう、今日はほっとする時間が多い1日でした。

ゆるやかって、ありがたい。なんて思いつつ。

大事な贈り物、ご依頼いただきまして、ありがとうございました。

|

« アジサイリースレッスン。 | トップページ | 春のコサージュ。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!私もユーカリに魅せられている一人です。葉の縁の細い赤も良いですよね〜 リース、めちゃ素敵です!またお店に行きますねー

投稿: chiaki | 2012年4月12日 (木) 19時15分

chiakiさん☆こんにちは。コメントありがとうございます♪
ユーカリ、いいですよねー。一年を通しての変化も楽しいし、飽きないんです。
まだまだ知らない植物もたくさん。
素敵なものを少しずつ、見つけていけたらと思います。

またのんびりと、遊びにいらしてくださいね。

投稿: masako | 2012年4月14日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/44792417

この記事へのトラックバック一覧です: ユーカリのことなど。:

« アジサイリースレッスン。 | トップページ | 春のコサージュ。 »