« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

赤い花たち。

20120531_165316_0005 ご就任のお祝いに。本日発送、chigusa作のアレンジ。

赤が好きな方に、選んだ花はダリアとバラがメイン。情熱のお花たちです。

20120531_165342_0006 ひらりと開くこのバラも素敵でした。

ご依頼、ありがとうございました☆

20120531_164258_0003 アトリエオープンのお祝花束には、ご依頼主様のご希望でドライフラワーになる花をたっぷり。

いつもにこにこのご夫婦へ。おめでとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みどりいろ。

120529_145819

本日発送、お悔やみのおはな。

白グリーンが、嬉しい季節になりました。

ちら、と挿した一花。ミツバシモツケソウ。

仕入れたての花を、自宅にもちかえることは、あまりないのですが。

あんまりきれいで、2人で一本ずつ、持って帰りました。

華奢な赤い茎から、白い細い花が咲きます。

また見つけられたら、連れてきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月。

週末の、ブーケ。

20120527_092728_0002  

ガーベラたっぷりクラッチブーケと。20120527_092813_0005 ビタミンカラーのトスブーケ。

20120527_093107_0009 20120527_093047_0007

ちびっこのヘアードと、ブートニア。

爽やかなお天気の日曜日。良いお式だったかなー。

************

どたばたの週末で、そろそろ5月終了です。

今日まで3日間お世話になったmaminkaさん、お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

植物達がつやつや元気な季節です。どうぞ身近において、たのしんでくださいね。

**********

こんなに動いた5月はなかったなあ、と思います。

呼んでいただいた皆様、大変お世話になりました。

かさねがさね。ありがとうございました。

**********

で、ごほうびだって必要でしょ?ってことで。2012052413030000 お休み、いただいたりして、海に連れてってもらいました。浮かれるおとなたちの図。

楽しすぎて、また行きたいです。

今度はおべんともっていきましょう。

ぜひー。

2012052412530000

ぐるぐるまわるいわし☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルストロメリアたち。

20120515_154812_001020120514_161049_0005 アルストロメリアを入れた花たち。

普段から見かける、アルストロメリアは、もうちょっと、ぽてっと大きめな花ですが、

季節になると楽しみに待つ、このアルストロメリアたちは、かなり趣が違います。

カリオ系、って書いてある、少量多品種の千葉県産アルストロメリア。

名前もしっとりとした、素敵なものばかり。

ちなみに上の花束に入れたのは、チェリーブロッサムと、コーディアルピンク。

ほかにも、はるかぜ、とか、そよかぜ、とか、おいらん、大福、かげろい、なんてのも。

どんなアレンジにも、ひとはな添えると、ぐぐっと素敵になる、様な気がします。

夏前には、そうっと姿を消してしまうので、今だけのとっておきです。

お知らせ。

明日、24日木曜日は、臨時休業です。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

日々花*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てづくり市、ありがとうございました☆

20120519_115539_0002 土曜日。

はじめましての市川てづくり市、ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました。

はじめましての場所で、お久しぶりの方たちにお会いできて、とっても楽しかったです。

市川って、都会~、って。学生時分は毎日通ってた街の、あまりの変わりっぷりに、びっくりしながらのいちにち。

変わってしまっても、そこはかとなく、懐かしい、いい1日を過ごさせていただきました。

お誘いいただいた、実行委員のみなさまにも、大変お世話になりました。ありがとうございました。

お店にお電話いただいたみなさまも、臨時休業、ご迷惑おかけしてすみません。

でも、これからもぽつりぽつりと旅花屋、続けていけたらいいなと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

謝りながらも、今週も変則営業がございます。なんだかほんとにすみません。

まずはあさって24日、木曜日は臨時休業。お花屋の皆さんと、おでかけ、してきます。

そして、26日、土曜日からは鎌ヶ谷のmaminkaさんにて3日間、旅花屋です。

私は土曜日に在店させていただきます。(日々花もchigusaが通常営業しております。)

日・月はしなものたちのみ、お邪魔してます。

むしむしの6月から、暑い夏中、楽しめるような植物とこものたちをお持ちする予定です。

お久しぶりのmaminkaさん、楽しみにお伺いしますね。

20120519_135252_0006こんなものたちも持ってお邪魔致します。

ではでは、よろしくお願いいたします~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のこと。

明日19日土曜日は、市川へ。

店舗のほうは、お休みさせていただきます。

ほんと毎回ぎりぎりのご連絡にてすみませんです。

じたばたとまだ支度中ー。

お天気、よくなりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

仕入れのため、開店が遅れます。
 
急なお知らせで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花々*

20120513_092947_0063 20120513_092800_0060 20120513_092609_0055  20120512_135946_0034 20120512_135856_0031 20120512_135751_0030 20120510_161436_0009 20120509_165249_0010 20120510_161025_0005 20120510_161357_0008 20120510_161454_0010 20120510_213113_0011 20120512_094458_0015 20120512_094605_0017 20120512_095117_0020 20120512_095020_0018 20120512_135124_0023_2 20120512_135434_0025 20120512_135659_002820120512_140045_0036 20120512_140140_0037 20120512_140308_0039 20120512_144552_0040 20120512_172954_0045 20120512_173008_0046 20120512_173201_0047 20120512_173310_0048 20120512_173647_0051  20120513_092520_005220120513_092858_0061 20120513_093136_006620120513_093212_0067 20120513_151400_0070 20120513_181336_0001  

いろんなところで、きれいに咲いていてくれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柏葉紫陽花。

20120515_131750_0006

美容室の開店に。

寄せ植えをお届けしました。もりもりたっぷりと、長く楽しめる花でできてます。

白い柏葉紫陽花は、このあと花色を緑に変えていきます。

柏葉紫陽花。切り枝でも出回るこの花は、季節になるとリース作りにもかかせない植物です。

でも、切り枝の柏葉は、ちょっとお高い。

そこで、鉢が出回る季節には目に付くと仕入れます。

自分のお家で育てて、切り取って飾るのが、いちばんいいのではないかしらと思うので。

毎年きちんと咲いてくれるし、比較的簡単に、アンティークカラーになります。

ほんとに素敵。

母の日が終わって、花の季節は初夏に。

みずみずしい、涼やかな花が増えてきました。

これからは、花瓶のお水が清潔に保たれるような管理をすると、お花が長持ちしてくれます。

どうやったら長持ちするかな、と、ひとはなずつ考えながら飾る花も、楽しいですよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日。

20120512_152722_0044

今年の母の日も、そろそろ終わりです。

ご依頼いただきました皆様、ありがとうございました。

お花は生ものですので、私達の手もとではわからなかった予期せぬダメージ等が、あとになって現れることがないともいえません。

お品物に不備がありましたら、どうぞ御連絡いただきますようお願いいたします。

たいせつなお気持ちに添えた花が、いろんなお母さんのところで綺麗に咲いてくれますように。

ありがとうございました。

************

おはなやのお知り合いのみなさまー。お花を届けてくれたみなさまー。

いっぱい心配してくれた大事な人たちも、ほんとにありがとう。

ことしもとーってもおつかれさまでしたーっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日と水玉。

母の日、いよいよせまってまいりました。

日々花なりに頑張っております。

そんなさなか、木更津のこうぼ食堂さんにて、1周年記念のマルシェが始まります。→

日々花からは小さな花とリースを。

4日間だけの、特別な催し。いろんな方々のとっておきが並んでいます。

20120508_173819_0004_2 日々花も少しだけ、水玉にちなんだものを。

波の様に縮れた青いアジサイに、白花の粒々を散らした水玉リース。

ほんのちょこっとの、小さなものたち、ご覧いただけたら嬉しいです。

さてさて。

始まっている母の日。いくら日々花とはいえ、そこはかとなくあわただしいお店時間です。

いつものように、のんびりと過ごしていただきたいとは思うのですが、

ふたりともに、よれよれと、しぼったままかわいた雑巾みたいに、立っておりますので。

いつもとちょっと違っていたら、すみません。

みんなのお母さん達へお届けする花たち。

今年もひとつずつ、大事にお作りしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどものひ。

20120505_112844_0032 20120505_112106_0026

素敵に晴れた、こどもマーケット。お越しくださいました皆様、ありがとうございました☆

お店担当だった私は朝だけちょこっとお手伝いしました。帰ってきた相方が撮ってきた写真達。

20120505_112116_0027 20120505_112131_0028

20120505_112150_0029 20120505_112212_0030 20120505_112354_0031 20120505_113246_0033 ドン小西・・・(笑)。

ちびっこ仕様のかわいい者達、ちゃんと見たかったなー。

20120505_132129_0034

日々花のちっさいものたちも、沢山持って帰ってもらいました。ありがとう☆

すっかり日に焼けたであろう、出店者の皆様、お疲れ様でしたー。またいつか♪

*********************

こちらは昨日搬入させていただいた林檎さん。

右も左もぎゅぎゅっと素敵なものたちであふれていましたよ。

お庭に出たくなる、『garden!garden 』展 at 林檎の木 は、水曜日まで!

120504_191320 120504_191241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月の予定。

しばらくはこちらがトップにきております。

日々のことは下記の記事へどうぞ♪

5月13日は、母の日。なのですが。

爽やかな季節にはそのほかにもいろいろとございます。

まずは5月5日、ビョルンさんにて、おさんぽメンバー達とおこなう『こどもマーケット』。

Kodomobig

こどもの日ですしね、楽しいこと、いろいろ考えて、ちびっこ主役にて。

そして同じく5日より、9日水曜日まで、林檎の木さんでは、「garden ! garden !」展が始まります。

garden

お庭に出たくなる季節にぴったりの、素敵なものが並びます。

日々花は苗ものをお届けします。野菜やハーブの、収穫が楽しめる植物と、ちょっと珍しい、日々花好みの花苗たち。

他にもわくわくするものたちがたくさん。どうぞご覧になってくださいね。

続いて5月10日から13日まで、木更津のこうぼ食堂さんの1周年記念の催し物、

「むすびマルシェ水玉」へ、リースや花こものがお邪魔します。母の日もありますね、お花も少しお届けできたらと思います。

おいしいものたちもたくさん、cohakoさんの古道具もあるらしい!

母の日でさえなければ、遊びに行きたいくらいですが、うーん残念。

そしてそして5月後半。19日の土曜日は市川へ。

市川手づくり市にお邪魔します。

初めての場所で、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。
こんな感じででもりだくさん。
でもまだ少し、おってお知らせする分もあるのです。
そんなこんなはまたあらためて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »