« 母の日。 | トップページ | 花々* »

柏葉紫陽花。

20120515_131750_0006

美容室の開店に。

寄せ植えをお届けしました。もりもりたっぷりと、長く楽しめる花でできてます。

白い柏葉紫陽花は、このあと花色を緑に変えていきます。

柏葉紫陽花。切り枝でも出回るこの花は、季節になるとリース作りにもかかせない植物です。

でも、切り枝の柏葉は、ちょっとお高い。

そこで、鉢が出回る季節には目に付くと仕入れます。

自分のお家で育てて、切り取って飾るのが、いちばんいいのではないかしらと思うので。

毎年きちんと咲いてくれるし、比較的簡単に、アンティークカラーになります。

ほんとに素敵。

母の日が終わって、花の季節は初夏に。

みずみずしい、涼やかな花が増えてきました。

これからは、花瓶のお水が清潔に保たれるような管理をすると、お花が長持ちしてくれます。

どうやったら長持ちするかな、と、ひとはなずつ考えながら飾る花も、楽しいですよー。

|

« 母の日。 | トップページ | 花々* »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆彡
母の日、お疲れさまでした!
たくさんのお母さんたちが
日々花さんのお花で癒されたでしょうね♥

ここ近年、母の日のお花屋さんに紫陽花の鉢が並ぶことが多いですよね☆
自分買いしたい衝動をめっちゃ抑えながら、
今年も乗り切りました(笑)
紫陽花って大きくなりそうだし、
やっぱり、鉢のまま育てるのって難しいですよね…

お花好きだけれど、育てる自信なし…より、質問でした(笑)

投稿: masa* | 2012年5月15日 (火) 21時42分

masa*さん☆こんにちはー。

四五日たって、ようやく本当に終われた気がします。
なんとなく、ほっとしたような。
何回やっても、ただただ緊張の母の日です。


さてさて、紫陽花。
いまは結構鉢のまま育てる方も多いです。
ただ、際限なく育つので、花後は枝を切り詰めたほうがいいかな。

試行錯誤もまた、園芸の醍醐味です〜♪

投稿: hibika | 2012年5月17日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/45271631

この記事へのトラックバック一覧です: 柏葉紫陽花。:

« 母の日。 | トップページ | 花々* »