« スイートメモリー。 | トップページ | 続・柏葉紫陽花。 »

柏葉紫陽花。

20120711_120443_0006 あふれるみたいに咲く柏葉紫陽花。たっぷりと入荷しました。

ルヴァンさんが、紫陽花祭りだねって言ってくれたと聞いて、お祭り気分で過ごすいちにち。

一年を通して、バラもガーベラもトルコキキョウも、百合だってずっと仕入れられるこの頃ですが。

こうして、このときを逃すとまた来年までやってこないかも、と思う花を見ると、季節をぐっと身近に感じます。

紫陽花が好きなのは、そんなところもあるのだと思います。

1日ずつ、変化してゆく、いろ、かたち。

ここから、夏、秋へと。輸入でない、日本のいろんな紫陽花がまた、やってきます。

夏はとても苦手ですが、秋までゆっくりと変化していく紫陽花が見られることを楽しみに、しのいでいこうと思います。

20120711_120341_0004

お供えの花束、洋花でおとどけしました。

東京盆もやってきて、暑さと、せわしなさと、ぼんやりする気持ちと、まぜこぜです。

少しは気をはらないと、あっというまに8月かなぁ。

|

« スイートメモリー。 | トップページ | 続・柏葉紫陽花。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

日々花さん 今日は素敵な紫陽花のお裾分け ありがと~ございました(≧ε≦)
早速、リースを作ってしまったヨ~♪
しかし…一日×1リースでいっぱいいっぱいのワタシです( ̄∀ ̄;)
二人を見習いたい…

投稿: ル・ヴァン | 2012年7月12日 (木) 19時02分

ル・ヴァンさーん☆お疲れ様です。

ほんのちょっとのおすそ分けで、失礼しました。
素敵リースに変身させてくださいね♪


私達も、気持ちは、いちにちいちリースでいっぱいいっぱいでございますー。
が。
はかどっちゃったりするのよねぇ。
暇ってことかもーん☆

投稿: hibika | 2012年7月13日 (金) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/46290509

この記事へのトラックバック一覧です: 柏葉紫陽花。:

« スイートメモリー。 | トップページ | 続・柏葉紫陽花。 »