« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

サイゴノヒ

サイゴノヒ

クジも今日で最後。
 
アソビニキテネー
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は最終日です*

Hibipetit1s

楽しかったhibi-petit。明日が最終日です。

おたのしみくじもラストですよー。

どうぞどうぞ、みなさん、にこにこしにいらしてくださいませ。

20120809132932ee4                      ♪ミンナデオマチシテマース♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスン。

20120925_103054_0032 20120925_113340_0036 ハロウィンの寄せ植えレッスン。

ご参加の皆様、ありがとうございましたー。

明るい場所で、お水は控えめに、が、ポイントです♪

おうちで可愛がってあげてくださいね。

**************

さてさて、大人の悪ふざけも終盤戦。

petit*gardenが可愛く載せてくれてるのでご覧くださーい。

20120922_165729_0003

座布団運び山田君風ピーナッティ☆渋いです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

深緑。

20120924_160546_0026 ふんわりな花色で、開店お祝いのお花。

クロネコさんで九州へ運んでもらいました。

遠くからご依頼いただき、ありがとうございました☆

メールでご依頼、お花はおまかせいただいて、HPを見て、お店に似合うといいなあと思いながら挿した色たち。

深緑の葉っぱを数種類、ちょっとずつ重ね合わせました。

深緑、といえば。

以前、ちびっこに心理テストをしてもらったことがあるのですが。

そのときの私の答えは「落ち着いた、深い、緑色」でした。(質問は、うろおぼえになっちゃったけど。)

そしてそれは、私の人生の色だ、と教えてもらい、へえ、と、妙に納得。

落ち着いた、深い緑色のような生活は、確かに、そうありたいと思う、毎日の色です。

それ以来、緑色を挿すたびに、これは少し薄いかも・・・、とか、気にしていたりします。

ちなみに。

そのとき相方が答えた色は、「すかっとした空のような青い色。」

うーん。

私、さわやかな人と一緒に仕事をしてるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋分。

20120919_092547_0017

贈り物。

はしごぴーなつ添えました。ご依頼、ありがとうございました☆

**********************

すっかりと、涼しくなって、お彼岸です。

暦ってすごい。ちゃんと秋分で、秋本番になりました。

大好きな季節がやってきて、

花もぐんぐんと、元気になってきています。

鮮やかな花色が、目にとっても嬉しい。

お花や友達の、よれよれっぷりに思いをはせつつ。

日々花は相変わらずのマイペースで、過ごしております。

みんなきっと、頑張ってる。

よれよれの素敵な人たち。秋の花屋はみんながけなげに一生懸命です。

************************

hibi-petitも、あと一週間。

名残惜しいねーって、話しながらの今日でした。

土曜日限定のくじも残すところあと一回。29日です。

petit*gardenと日々花の愉快なものたち。最終日までどうぞお楽しみください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穀物。

20120919_150850_0022 ハワイなパン屋さんへ。chigusa作。

お店の画像を沢山送っていただいたので、似合うといいねーといいながらのお届け。

お店の名前はpalaoa。ハワイ語で『小麦』という意味だそうです。

なので、麦が入荷したら入れようって言ってたのですが、残念ながら市場にはなかったので、穀物つながりで粟をびよん、とのばしました。今年初めてのトウモロコシも入れて収穫のアレンジ。

日々花が得意?な、お腹がすいちゃうアレンジです。

ご依頼、ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日と明日のこと。

誠に勝手ながら本日17日と明日18日、私チグサ1人体制になります。

配達などで留守にしていることもあるので、お電話にてご確認いただけるとありがたいです!

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

※明日の午前中は納品のため、出たり入ったりになると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィスタ。

20110423_071403_0002 フィスタ、というバラ。

なんだかおいしそうな色合いだなと思っていて、お客さんと話していたら。

そうそう、あのアイス、という話になりました。

サーティーワンに、こんな色合いのアイスがあるんです。ほんとに。

ストロベリー・バナナ・バニラ、みたいな味の。

ああ、なんだか腑に落ちて、すっきり。

20120915_143400_0005 ひとあしはやい敬老の日の贈り物や。

20120915_113746_0001 送別の花束にも、フィスタ。

もし、どこかで、アイスクリームみたいな色合いのバラだなって思う人がいたら。

そうそうそう☆って、心でハイタッチしたいくらいな気持ちです。

****************

さてさて。

hibi petitでお世話になってる petit*garden 。

明日は山武で行われる 7iroへ参加です。

color1・2とお世話になった私達は今回はおやすみ。

いろいろいろいろな方たちが、木立の中で1日だけのマーケットを開いていますよ。

神奈川からは、まめちゃんのパンも!

いいなー。

お休みなんだから、遊びにいっちゃおうかとも思っていたのですが。

なかなか・・・残念! 日々花は地味にお仕事です。(あ、店舗はお休みいただいてます。)

秋が来て、お花のご用命も少しずつ。

花屋、頑張ってみようシーズン、到来、なんです。きっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋のレッスン。

青葉の森キッチンスタジオにて、秋のレッスンさせていただきます。

まずは9月。

20120910_102012_0006  多肉植物の寄せ植えハロウィン仕立て。

日時 9月25日火曜日 10:00~12:00

器は変わると思います。壁掛けに出来るかわいいの、さがしてきますね。

料金は3000円です。

そしてちょっと気が早いのですが10月のこと。

木の実のリースを作ろうかと思います。

20101127_093908_0004 木の実のリース

日時10月26日金曜日  10:00~12:00

料金は3500円です。

ごろごろ木の実のリース。秋冬かざっていただけますよ。

こちらも木の実はどんな種類が入荷するか、お楽しみになります。

お申し込みは青葉の森キッチンスタジオさんへ。

ご不明な点等ございましたら、日々花まで御連絡くださいね。

043-308-4748

秋の手仕事、楽しんでいただけたら嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷河のケーキ。

20120912_113257_0002 氷のような色合いで、お誕生日のケーキを。

ご希望の色味。

なぜかといえば、贈られるお母さんが、氷河を見に行ってきたからとの事。

氷河・・・。

ええと、あらんかぎりの想像力にて、お作りしました。

日に透ける青が、なんとはなくの氷のイメージにて。

ご依頼、ありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の気配。

20120910_160518_0001 お誕生日に。

夏からしたら、初めての茶色のトルコキキョウ。

ようやーく使ってもいいでしょな雰囲気です。

紅葉の木苺の葉っぱも、今朝の市場で人が手に取ってるのを見るたびに、

ね、もういいよね、木苺!って思いました。

はつものいろいろ。秋のにおいいっぱいで、ようやく並べてにやりとする感じが戻ってきたかな。長かったもの、夏。

と、なったらなったで。

ヒマワリ、あとどのくらい活けられるのかしらとちょっと惜しんでみたり。

夏中ヒマワリばかり追いかけてたわけではないくせにねー。

*************

見つけて嬉しい枝もの、シンフォリカルポスなどなど、徐々に揃ってきています。

鉢植えもちょっぴりずつですが、入荷しましたよ。

ご紹介はまた明日。

Dcim0022

               『ピクニックニイイキセツニナッタヨネー***』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

透きとおる。

20120907_142832_0001 送別にお届けの花束。

穏やかな、静かな方に送る花、とお聞きしました。

なので透けるような色合いで。

20120907_143016_0003 ようやく日差しも少し柔らかくなってきて、嬉しいこのごろ。

ふわふわ香る花も、ちょっと涼しいと、よりきれいに感じます。

八重咲きのデルフィニューム、初めてみたコスモという名前の透明水色の花。

束ねて嬉しい花でした。

また会えたらいいなあ。

***********

のんびりのんびりと開催中のヒビプチ。

明日は女の子くじをもって、petit*gardenが来てくれまーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

green*

20120904_144132_0007

お誕生日のお祝いに。

ケーキのアレンジは、トップの色のご希望を、ご依頼主様に伺ってお作りします。

今回は、greenで。

お受け取りの方、きっとお好きそうだなーって思いながらお作りしました。

グリーンの濃淡、ちょっと可愛くも見えるように、いろんな質感のお花をちょっとずつ絵を描くように挿してできあがり。

クロネコさんでお届け。

お届け先はお誕生会の会場のカフェ。大和田カフェという、名前、どこかで・・・って思っていたら、お知り合いの方がブログでレポされてた場所。

お受け取りをお願いしていたお店の方から、お引渡しが終わった後にお電話もいただいて、とってもお世話になりました。とっても嬉しくありがたかったです。

大事な贈り物、ご依頼、ありがとうございました☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hibi‘petit

ヒビプチ、始まりました。

20120904_122648_0001 20120904_122702_0002 日々花工事部、構想数ヶ月、施工1日半(ならもっと早くにできたじゃんねー。)という、相変わらずの雑な作業にて出来上がった、壁、に、ぎゅぎゅぎゅっといろいろ、並んでおります。

20120903_125947_0003 20120904_122743_0005 ずっと、こんなのあったらいいなって思っていて、今回相談して作ってもらった、タペストリー。

シンプルなので、どんなものとも似合います。ポケットには多肉植物を植えた小さな器や、お水を入れた試験管に、生花や鉢植えから切り取ったグリーンを一枝なんていうのも、とても素敵。タペストリー用に、小さなリースも作っています。

アクセサリー掛けにも出来て、その日の気分次第に壁が可愛く飾れそう。

20120903_142451_0015

petit*gardenの、小物やアクセサリーも並んでいます。

ひとつきだけの、期間限定ガーリー*

眺めて楽しい小さなものたち、たくさんです。

******************

もちろん、あの例のやつも。

20120904_122756_0006 20120904_122838_0008 20120904_122928_0010

片隅にて、こっそり開催中♪

20120904_122901_0009

29日土曜日まで☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »