« gift market imu | トップページ | 贈る花。 »

デンファレとネリネ。

20121006_114322_0004 7周年のお祝いに。緑みどりした花たちでお届けしました。

右と左、両方から指した華奢で長いデンファレをくるんとつなげてアーチの様に。

20121006_160117_0005

柔らかなお供えの花にもおんなじデンファレを。

デンファレ、とてもポピュラーな蘭の花ですが、外国産のちょっとマッチョなのと違い、国産のはとてもしなやか。

そりゃあ、外国から来る花を仕入れなければ、ほんとにさみしいお店になってしまうくらいに、

輸入のお花はとっても沢山出回っているけれど、

驚くくらいに綺麗だったりみずみずしかったりする花は、日本のもののほうが多いような、

うん、そういう気がします。

20121009_161357_0002 (15歳のおんなのこへ贈るお花。)

国産と外国産。どっちがよりいいか、なんていうことは、決め付けても仕方ないことですけどね。

ちなみにこのアレンジにさしたネリネの花は外国産。

日本のダイアモンドリリーも、うっとりするくらい素敵ですが、

このネリネはネリネで、すこぶるかわいくって、このごろ見かけると日々花はふたりとも同じのを選んできてしまい、思わぬ計算違いにお店で気づいたりします。(色までかぶってて、ちょっとおもしろい。)

|

« gift market imu | トップページ | 贈る花。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

もうね・・二人は夫婦ね^^
いや・・夫婦以上とも?!?
同じ趣味を持つものの繋がりっていいよね^^
私も思い出すな~・・・

好きなものは?と聞かれ”お鍋”
(*当時ルクルーゼにハマっていた)と答えたら
”何鍋??私はキムチ鍋が好きなの^^”
と笑顔で返され・・・・・・・^^;
今となっては好きなもの=鍋と答えるの私がいけないと
わかるけど、
当時はそうくる?と思ったり・・(笑)

好きなものにキッチンの道具や食器、雑貨などはむかしから
変わらないけど、そこに”お花”が加わったのは日々花さんのおかげ^^

そうだ!あのお誕生日の花束の中に入っていたウンリュウヤナギ!
根付いたわよ~・・・ふっふっふ・・・
自宅で日々花。。。少しずつ実現しようとしています。
遊びにきてね^^

投稿: ゆらり | 2012年10月13日 (土) 10時27分

ゆらりさん☆こんにちは。
お返事遅れましてすみません!

好きなものは、お鍋。、からの会話の流れ、目に浮かびます(笑)

私達が、花とお料理が隣り合わせに感じるようになったのも、ゆらりさんのおかげですよ。

ゆらりさん達がいつもそうしていたように、おいしかったり、たのしかったり、気持ちがふわっとするようなことが、花屋もできたらいいなと思いながらの毎日です。

いっつも見ていてくれて、ありがとうございます☆

うんりゅう、絶対見に行きます!
あ、あと夫婦は嫌ー(笑)

投稿: masako | 2012年10月15日 (月) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/47391702

この記事へのトラックバック一覧です: デンファレとネリネ。:

« gift market imu | トップページ | 贈る花。 »