« カフェオレボウル*** | トップページ | クリスマスリース »

明日から。

20121117_155156_0002 お誕生日に。

上の方ににょきにょき伸びてるのは、サラセニア。

見たことありますか??

そう、食虫植物の、あれです。

透き通った赤と白と緑の色合いが、あんまりきれいで、でも、マニアックだしな・・・、売れないだろうなって、うんうんと悩む朝。

でもどうしても、と、なりまして。

たまの贅沢。自分達で鑑賞しちゃいましょうって勢いで連れてきた切花。

が。意外なことに、「これ入れたい!」とご指名をいただき、ほんとにありがたい。

花屋はせつないことに、売れないと、意味はないといわれる商売ですので。

これは正直難しめ、というものが人に選んでもらえると、とっても嬉しい。

そのあとにひとはな見初めて持って帰ってくれたおきゃくさまにも深々と感謝です。

でもね、ほんとにきれいなの。みてもらえて、持って帰ってもらえて、ありがとうございました。

***********::

明日から、木更津のこうぼ食堂さんにて、「やさしいクリスマス展」、始まります。

日々花からはクリスマスリースをお届けしております。

なにからなにまでかわいいものたち、そしてもちろん、おいしいものも。(まめちゃんのシュトーレンもある!美味しいんだよな、あれ・・・)

どうぞ皆様、のんびりとご覧いただけたらと思います。

こうぼさん、先日初めてうかがいました。

cohakoさんが手がけた内装も、たまらなく素敵。

小さな場所に、きゅーっと大事なものが詰まった、素敵なお店です。

店舗を出されるずっと前から、ナヲさんとはお知り合いだったのですが、

長い間変わることなく、おだやかに美味しいものを作られてる姿勢が、お店にあらわれてるんだろうなあと、思います。

冬の始まり、あちこちで催し物が沢山あって、行きたいとこばかりで嬉しい悲鳴です。

またあらためてお知らせしたいと思います^^

|

« カフェオレボウル*** | トップページ | クリスマスリース »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/47926202

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から。:

« カフェオレボウル*** | トップページ | クリスマスリース »