« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

ありがとうございました***

20121231_101105_0034 そろそろ閉店。

今年も沢山の皆さんにお声かけいただきまして、ありがとうございました。

忙しく一年を締めくくることができて嬉しい。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

簡単ですがこれにて。

みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

さー。

とりあえず、お休みです!わーい☆

年始は4日より、動いておりますが、ご予約のみにて失礼致します。

本格的にお店が始まるのは7日の月曜日からです。

春の花、少しずつ集めて、またのんびりと営業いたしますので、

どうぞゆっくりと、お越しくださいませ。

ではでは、重ねまして、ありがとうございましたー♪

***和の花日々花***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

並んでいます。

並んでいます。
いろいろいろいろ、並んでいます。
************
あっという間に、クリスマスもすぎて、怒涛の、日々。
お正月の素敵花達も、揃い踏みです。
日々花は、31日まで、営業しております。
さすがにばたばたしたりして、いつもどおり、というわけにはいかない時間もあるのですが、慌ただしい季節のなか、少しでものんびりと、お花を選んでいただけたらと思っております。
どうぞほんのちょっと、時間に余裕を持って、おみせへいらしてくださいね。

あと5日。
まだ、頑張れますぞー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さしめなんてん。

さしめなんてん。
赤い葉。
ひとふゆにいちどきりの、とっておきの葉っぱが、今年もやってきました。
お正月飾りやアレンジに大活躍。
そして、小さな花屋には分不相応な大量入荷の理由は。
年明けにこの葉っぱだけを使ったリースを作るから。色抜けしにくい、きりりと和風なリースが出来上がります。
シンプルで贅沢。年始のしゃんとした空気に似合うようなものを作るために。
まずはあと10日。どうか途中でくじけませんように。
今日23日、日曜日は臨時営業しております。年末までお休みなしにてゆるゆるお店でお待ちしてまーす。

あ、ちなみに。
今年のお飾りにはあちこちに福豆がひそんでいます。見つけてにやりとしていただけたら嬉しいです♪
さぁ。
頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラス+

20121220_162925_0011 ギャラリーへ。

記念になるような植物と一緒に切花のアレンジをあわせました。

オリーブの木と、ヒヤシンスの鉢植えは、取り出して、ずっと飾っていただけます。

ぎゅーっとつまった贈り物。どうぞ長く楽しんでいただけたらと思います。

ご依頼、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナカゴ。

20121215_102821_0006 20121215_102933_0007 発表会に、クリスマスの雰囲気で。

お子さんから差し上げるお花たち。chigusa作。

ふたりで、手にとってあげたいからと、手つきのカゴでお届けしました。

はなかご。

ちびっこに、むしろ、ぶんぶん元気よくもってもらえてたら、嬉しいです。

ご依頼、ありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスン。

20121218_104038_0013 20121218_104053_0014 20121218_114644_0015 20121218_114737_0016 今年最後のレッスンは、お飾りでした。担当はchigusa。

みんなでもくもく。で、出来上がり☆

20121218_130330_0001 20121218_130344_0023 20121218_130404_0024

素敵なお正月をお迎えいただけますように。

一年間、ぽつぽつと開催させていただきましたレッスンにご参加いただきました皆様。

ありがとうございました!

また来年も、不定期となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

****************

さ、あとは怒涛の年末へ。・・・って言ってる間は年末から目をそむけてるということだったりもしたりしなかったり・・・。

・・・頑張ろーう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス***

クリスマスらしく、の、お届けものたち。

20121207_152119_0001 20121208_131647_0013 20121211_151033_0018 20121212_145529_0026 『クリスマスの雰囲気を少し。』

そういうご依頼は、少し嬉しそうな声でいただくように思います。

クリスマスのお買い物って、楽しいですものね。

冬支度、少しずつ重ねて、年末を迎える人たちを、ちょっとうらやましいなとおもいつつ。

花屋は季節に追い立てられています。

20121211_150919_0016 (chigusa作のクリスマスアレンジ*)

なので、そういう花を作ってるときだけ、少しゆったり、嬉しい気持ちが自分にもにじんできて、ちょっとだけ、クリスマスを楽しんでるように思えたり。20121211_150928_0017 市場で目にとまったガラス製のオーナメント。ほんとはワイヤーがくっついていて、挿してアレンジに使うんだろう姿だったけれど、見つけたときからこうやって花を入れてゆらゆらぶら下げたかった☆やっぱりかわいい♪

気持ちはお正月7割、ですが、せっかくのクリスマス。あと一週間、最後まで、少しはクリスマスの匂いも残してみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスン***

20121211_122415_0008_2 20121211_122645_0014 20121213_121601_0029 20121213_121556_0028 20121213_121604_0030 20121213_121607_0031 20121213_121611_0032 20121213_121614_0033 20121213_121622_0035 20121213_121650_0036 十人十色、それぞれの出来上がり。

どれも素敵でした☆

ご参加の皆様、ありがとうございました!

来週の青葉の森キッチンスタジオのお飾りレッスンは、また少し違う形で作っていただけたらと思います。

素敵な新年を迎えていただけますようにー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深色ケーキ。

20121206_150610_0005 アトリエオープンの、お祝いに。お持込のキャンドルと一緒にお作りしたケーキです。

年末に向けて、ケーキのご依頼、少しずつ増えてきています。

寒いからか、ぐっと渋めの暖色系が続きました。

20121210_162743_0028 こっちは就任のお祝パーティーに。チョコレートコスモスがいいにおい。

会場に、ぽん、と置いて、会場装花みたいに使ってもいただけたそうで、良かったー。

***********

今日はお飾りレッスンのスタート日でした。

もくもく、皆さん楽しく仕上げていただけて、素敵に出来上がりました。

手を動かしながら、「こういう時間て、大切ですね」といってくださった方がいらっしゃしました。

毎日の中の、小さな特別、大切に思っていただけたら、嬉しいです。

あさって、もう一組のレッスンがおわりましたら、 皆さんのお写真を載せようかなーと思います。

本日ご参加いただきました皆様、ありがとうございました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末のこと*

先週末は、今年の最後の外仕事。

土曜日は蘇我に新しく出来たカフェの2階にあるギャラリースペースで、ふゆいち。

私は準備だけお手伝いして、あとはお店で留守番だったのですが、ずらり並んだ方たちの、楽しそうなことったらなく、えー、ちょっとお店に帰るのやだって、ちらっと思ったり。

ご一緒いただいた皆様、ご来場いただいた皆様、そしてハシゴ(笑)してくださったお客様、

皆さん、ありがとうございました☆

そして昨日の日曜日はほんとにひさしぶりのフリマ。

ずいぶんと間があいてしまいましたが、いつものようにお越しくださる方たちとお話できて、嬉しかったです。

合間にお届けしたテーブル花。

20121209_161657_0023 白い花はコチア。真ん中に樹氷の様に立てたら、冬の森のよう。

配達中、ミラーに写ってきれいでした。

年内の旅花屋はこれにて終了。13日と14日は鎌ヶ谷のmaminkaさんで、お飾りフェア♪していただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

そして今週は、お正月飾りのレッスンをいくつか。明日から始まります。

お稽古、ではないので、完全に自由製作。完成までのお手伝いはいたしますので、おうちに似合うお正月飾り、どうぞ楽しんで作ってくださいねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

和飾り***

和飾り***

お問い合わせくださるかたもちらほらな、お正月の和飾り。
ですが、まだまだ日々花、クリスマスモード、です。しばしお待ちいただけますと嬉しいです。
あんまりそんなこと、言う私たちではないのですが、日々花のお正月飾り…いいですぞぅ。

***********

日々花ばかりではなく、年末は、お花やがこぞってぼろぼろハイテンションで、お客さんのお正月の、素敵のために頑張る数日間です。覗いていただいて、損はないと思うのです☆きっとわくわくが沢山です。

和飾り、まずは鎌ケ谷のmaminkaさんへ、どーん☆

お近くの皆様、よろしくお願い致します♪

いやー、年末が来たんだなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はふゆいち***

明日はふゆいち***
黙々中。

PC不具合の為、ご連絡等滞り気味にてすみません!

今週末はふゆいち&おゆみ野のフリマです♪
お時間ございましたら是非〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿り木

宿り木
一年のうち、何度かある、不謹慎ながら、売れなくてもいいって思ってしまう花、というか、枝。
そんなこと言ってるそばから、ひとえだずつ、売れていく枝。
今年も宿り木がやってきました。
だいすきすぎて、くらくらする。
そういうことも、たまにはあるのです。
今年も手にとれて、ほんとに嬉しいです。
あぁ。
これでしばらく頑張れそうー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »