« 始まりました。 | トップページ | リハビリ。 »

セルリア***

セルリア、という題名で、何度となく文章を書いているけれど、

どんなにきれいって、しつこく言ってみても、追いつかないくらい、

きれいで、飽きない、大好きな花です。

20121225_122525_0012

(ある日のケーキにも、セルリア)

薄透明な、花びらと、羽みたいにふわふわの芯。

今回の年末には、ずーっと頼りにしていました。

ばったばたで、夜中まで、寒いなあって思いながらお店にいても、

並ぶ花の中にひとたば、セルリアがあるっていうことで、

ほんとに目に映るたびに嬉しい気持ちが沸いてくる。

ばかみたいですが、ほんとうのところです。

これからも、なんだか大変なときには、あってくれたらいいのにって思います。

植物なので、いつでも欲しがって手に入れることができるわけではないこともわかってはいるけれど。

手に取るだけで、頑張れる。そんなふうに思う花もあるのです。

20121229_161906_0020 (お悔やみのアレンジにもひとはな)

ずいぶんと偏った気持ちで選んだ花も、ご依頼主様とお届け先のお客様のご希望に合わせて選んだ花も、みんな合わせて、あるべき場所できれいに咲いていてくれたらいいなあと思います。

|

« 始まりました。 | トップページ | リハビリ。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/48655613

この記事へのトラックバック一覧です: セルリア***:

« 始まりました。 | トップページ | リハビリ。 »