« ポリクロマ*** | トップページ | お誕生日に。 »

グリーンアイス***

20130209_104631_0005 野ばらの風情の白バラ、グリーンアイス。名前にあるように、開くと芯から緑が見えてきます。

白いバラの中で、いちばん、といってもいいくらい好き。

ずっとずっとまえ、お勤め花屋だった頃に好きだったバラは、茎が素直で、とげが少なくて、水揚げがスピーディーにできるものが多かったけれど。(それは、何百本もいっぺんに、一分でも早く並べなくてはいけなかったこともあったから。)

今、自分たちでいちどきに仕入れるバラは、多くたって、何十本。

そうなると、とげいっぱいで茎も曲がりくねってたりするような、ちょっとやっかいなバラでも、いいなあと思ったら、仕入れることができたりします。

自己満足かもなとも思いつつ、替えがきかないひとはなも、素敵だなあと。

20130209_104624_0004

お孫さんの1歳のお誕生日に、白グリーンの花束を。

ご依頼、ありがとうございました。

|

« ポリクロマ*** | トップページ | お誕生日に。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/49406518

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンアイス***:

« ポリクロマ*** | トップページ | お誕生日に。 »