« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

5月5日はこどもマーケット***

kodomomarket-1_20130419153113.png

今年もこどもマーケットに参加します♪

ちっちゃいこたちも楽しめるようなもの、みんなで考えてお持ちしますので、

ゴールデンウィーク、お時間ありましたら、是非遊びにいらしてくださいね。

場所は蘇我のプチフウユさんです。

詳しくはpetit*gardenのブログへどうぞ→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お届けの花たち。

20130426_171741_0007 100才をこえた方へ贈る、お誕生日のお花。

素敵なお手紙と一緒に、本日着にてお届けいたしました。

きゅっと開く、赤いバラを沢山。カーネーションの淡いかおりと一緒に、楽しんでいただけたらと思います。

20130427_110757_0010 こちらはバレエの発表会へ。

ドンキホーテを踊られる方へ。

chigusa作。今年初めての芍薬。ふくふく開いて、素敵。かっこいいダリアと。

ご依頼、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/26のこと。

明日26日(金)は納品のため、開店時間が少し遅くなります。

お手数ですが、ご来店の際はお電話にてご確認の上いらしていただきますよう、お願いいたしますm(__)m

急なお知らせで申し訳ありません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒメライラック。

20130423_152534_0005 急に冷えたり、まだまだ安定しない春ですが、花はもはや、初夏に移り変わっています。

紫色の小さな花は、ヒメライラック。

爽やかコンビのビバーナムと合わせて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスン***

20130413_131150_0017 20130413_131453_0020

地味に地味に、やらせていただいてる、レッスン。

今月は募集の告知すらぎりぎりですが、只今、キッチンスタジオさんにて、受付中です。

詳しくはこちら→ 

母の日の贈り物にもお使いいただけるようなものを、ということで、

ギフトボックスを作っていただこうと思っております。

小さなかわいいものたちをあしらって、ひとつきりの贈り物、どうぞ楽しんでいただけたらと思います。

今日はお知らせまで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜。

20130408_090350_0005 毎年お届けさせていただいている、幼稚園のお花。

園の周りは沢山桜があって、とてもきれいなのですが、今年はもう、散ってしまっていたので、装花には桜を、と思っていました。

市場で見つけた桜の名前は、『天の川』。淡いピンク色が穏やかで、とても素敵でした。

20130408_090245_0003 演台花も色とりどりの春色。

20130408_083958_0001 春のコサージュ祭りもこれにて、また来年。

今年もいっぱい、ありがとうございました☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花々***

少しまとめて、花の写真を。20130328_130452_0069_3 20130322_164541_0016 20130307_092645_0013 20130308_154458_0001 20130308_154626_0004 20130320_162250_0001 20130313_100507_0026 20130319_161735_0021 20130313_170531_0031 20130320_162346_0005 20130322_112417_0002 20130321_145023_0006 20130326_102013_0014 20130326_112022_0023 20130326_134054_0024 20130326_134113_0025 20130326_134137_0026 20130326_134159_0027 20130326_134224_0028 20130326_134245_0029

20130326_134304_0030 ほんの数週間で、通り過ぎてしまった春の花たち。

また来年♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春色のケーキたち。

20130320_110842_0001 20130322_125423_0003 20130313_112235_0028 20130314_173150_0062 苺色も***

贈り物や、セレモニー用、ご自分へのご褒美用に。春には春の花たちを添えて、あちこちへ。

ご依頼、ありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしい休日、ありがとうございました。

荒れに荒れた週末のこと。おいしい休日にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

土曜日の雨風の中、まあまあ、だめもとで、と、準備をして、日曜日の朝には、強風で雲がばんばん流れていく中、会場へつきました。

設営場所も大幅な変更があったりもしましたが、あの不安定なお天気の中、出店者さんたちのみごとな出席率に、ちょっと感動。

実行委員の皆さんも、ちょっと見たら、あーこれはきっと寝てませんね、という雰囲気。あの嵐の中、テントをたててくれていたそうです。結果として、吹き倒されちゃったと聞きましたが、朝、私達がついた頃にはすっかりと撤収済み。

自分達だって、よっぽどくたびれてたでしょうに、搬入中、ご挨拶するたびに、「大変だったでしょうー、ごめんね、こんな天気になっちゃってー」、なんて、出店者さんたちに声をかけてくれていたのが印象的でした。

みんなそろって、なんだか、どうして、ぴかぴかして、若者のよう。(でもたぶん、きっと同年代くらいの方たちなのですけどね。)

スタートから撤収まで、一日中風にうたれながらのイベントとなりましたが、空は晴れ晴れとして、お客様も、ほんとにありがとうございます!とあらためてお伝えしたいくらい、たくさんたくさんお越しいただきました。

外出店。穏やかで、何も問題なく開催されることを、いつも期待してしまいますが、大変な環境の中、無事に終われた時には、いつもよりずっとほっとして、周りの人たちのひたむきなところや、お客さんたちの暖かくて優しい振る舞いに、感謝したりできて、ほんとに嬉しいです。

にしても、やっぱりもうちょっと、準備できたらよかったな。

春花屋、なかなか通常営業とのバランスがとれず、いろんな部分で準備が追いつきませんでした。

自分達の反省は、次へ活かすとして、なにはともあれ、Hills Green Marketとともに、素敵な春の催しふたつ、参加させていただき、感謝でございます。

一息ついたタイミングで、私まさかの体調不良をやらかしましたが、それも戻ってきまして、ほんとの意味での一呼吸。

母の日へのカウントダウンも約一ヶ月。

毎年の事ながら、ていうより毎日のことながら、ほんとに季節に追い立てられる花屋です。

母の日の今年のおすすめ??

うーん。

ちょっと考え中。

途中だらけは生きてる証拠、というのは、私の好きな漫画の台詞です。

いろんなこと、死ぬまで途中だったりするんだろうなぁ、と薄ぼんやりしながら。(この思考がもはや逃避の兆しとも言えます・・・。)

ともかくも、おいしい休日、関係各位の皆様、お客様、ありがとうございましたー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お知らせ

急ですが、明日4/9は一人体制になります。

配達などで留守にすることもあるので、ご来店のお客様は一度お電話いただけるとありがたいです。

お手数ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

それから、若干早めの閉店になります。
重ね重ねすみません。

…昨日は強風の中『おいしい休日』にいらしていただいてありがとうございました!
そのことはまた改めて。

チグサ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は『おいしい休日』

お天気、危ぶまわれておりますが。

明日、東金市の丸山公園で行われる『おいしい休日』

開催されるそうです。

日々花も、お花いろいろお持ちします。

ただ、お天気のお話ですので、皆様、どうぞお気をつけてお越しくださいね。

ではでは明日~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お届け。

20130403_114558_0003 20130403_114739_0005 お疲れ様のコトリアレンジと、ご就任のお祝アレンジ。

昨日、お届けかんりょうしております。ご依頼、ありがとうございました。

*******************

20130323_124807_0001 この春は、コトリの巣篭もりアレンジを沢山お作りしたように思います。

20130314_162050_0060 20130301_094513_0001 トリカゴにみたてていろんな柳を飛ばしました。水気を吸って、芽吹いてくれたら、もっと春らしくなるかと思います。

******************

なにかに着色したものも、そんなに好きではないし、花にピックを飾るって事も、あんまりしないけれど、鳥は別。

鳥ってだけで、どんなのでもかわいいが3割増し、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hills Green Market 終了しました♪

3月30日土曜日、寒の戻りってこんなにひどかったのかって、うす曇の寒い寒い1日。

佐倉のサンセットヒルズで行われた、Hills Green Market、参加してきました。

世は年度末。今年は、ありがたくも、日々花なのにどうして??ってくらいにご依頼をいただいて、日中はずっと切り花関係に追われ、なにもかもが準備不足。ちょっと悲しい気持ちになりながら、前日夜更けに準備をして。

寝不足で顔がはれるってのを、久しぶりに感じました。

そんなわけで、当日は、出がらしのようないでたちで、しろーくなりながらたっておりました。

いやいや、いくらなんでもあの顔と格好はひどかった。おしゃれさんたちが楽しくすごすなか、埴輪のような風情で、まわりをみては、あー素敵だねーってうすぼんやり。

よるとしなみ、感じてしまいながらも、会いたかった人たちに沢山会って、お話ができて、

栄養、充電たくさん、ふわふわ嬉しくなった1日でした。

遠くからおいでいただいたお客様にも、ほんとうにありがとうございました。

いつもと違う場所で、おなじみさんに会えると、ぱあっとほんとに花が咲いたような気持ちになります。

まわりの出店者さんたちも、それぞれ個性的でかっこよかった。

花屋を自分でやっていたとしても、やっぱり、よその花屋さんたちのことも、植物を選んで職業にしてる人たちのことも、とても好きです。

もっと頑張ろうって気持ちになって、帰ってきました。

またお会いできたら、嬉しいです。

事務局の皆さんにも、会場の皆さんにも、沢山お世話になりました。

ありがとうございました!

*************

写真、なーんにも取れなかったので、こちらへどうぞ→ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »