« お知らせ | トップページ | 春色のケーキたち。 »

おいしい休日、ありがとうございました。

荒れに荒れた週末のこと。おいしい休日にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

土曜日の雨風の中、まあまあ、だめもとで、と、準備をして、日曜日の朝には、強風で雲がばんばん流れていく中、会場へつきました。

設営場所も大幅な変更があったりもしましたが、あの不安定なお天気の中、出店者さんたちのみごとな出席率に、ちょっと感動。

実行委員の皆さんも、ちょっと見たら、あーこれはきっと寝てませんね、という雰囲気。あの嵐の中、テントをたててくれていたそうです。結果として、吹き倒されちゃったと聞きましたが、朝、私達がついた頃にはすっかりと撤収済み。

自分達だって、よっぽどくたびれてたでしょうに、搬入中、ご挨拶するたびに、「大変だったでしょうー、ごめんね、こんな天気になっちゃってー」、なんて、出店者さんたちに声をかけてくれていたのが印象的でした。

みんなそろって、なんだか、どうして、ぴかぴかして、若者のよう。(でもたぶん、きっと同年代くらいの方たちなのですけどね。)

スタートから撤収まで、一日中風にうたれながらのイベントとなりましたが、空は晴れ晴れとして、お客様も、ほんとにありがとうございます!とあらためてお伝えしたいくらい、たくさんたくさんお越しいただきました。

外出店。穏やかで、何も問題なく開催されることを、いつも期待してしまいますが、大変な環境の中、無事に終われた時には、いつもよりずっとほっとして、周りの人たちのひたむきなところや、お客さんたちの暖かくて優しい振る舞いに、感謝したりできて、ほんとに嬉しいです。

にしても、やっぱりもうちょっと、準備できたらよかったな。

春花屋、なかなか通常営業とのバランスがとれず、いろんな部分で準備が追いつきませんでした。

自分達の反省は、次へ活かすとして、なにはともあれ、Hills Green Marketとともに、素敵な春の催しふたつ、参加させていただき、感謝でございます。

一息ついたタイミングで、私まさかの体調不良をやらかしましたが、それも戻ってきまして、ほんとの意味での一呼吸。

母の日へのカウントダウンも約一ヶ月。

毎年の事ながら、ていうより毎日のことながら、ほんとに季節に追い立てられる花屋です。

母の日の今年のおすすめ??

うーん。

ちょっと考え中。

途中だらけは生きてる証拠、というのは、私の好きな漫画の台詞です。

いろんなこと、死ぬまで途中だったりするんだろうなぁ、と薄ぼんやりしながら。(この思考がもはや逃避の兆しとも言えます・・・。)

ともかくも、おいしい休日、関係各位の皆様、お客様、ありがとうございましたー☆

|

« お知らせ | トップページ | 春色のケーキたち。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

んん。
なんか伝わってきたよ☆
今少しゆっくり休んで、、

生きてる証拠いっぱーい残していこー♪(笑)

あの強風のなか
おつかれさま☆

投稿: ハナタツ | 2013年4月11日 (木) 15時32分

ハナタツ兄さん☆お疲れ様ですー。
年度末、お疲れ様でした!夜から夜までの花屋のみんなの頑張りも、心強いなぁと思ってました。
ほんとはそろそろみんな力のぬきどころを探さなきゃいけないのにね。ついつい頑張りすぎて、なかなか気力体力戻ってきませんねー。
楽しみに目の前にぶら下げてたご褒美にんじんも、駆け抜けて、うっかり踏んじゃったような年度末でした。残念ー。

つぎはゴールにご褒美を設定して、みんなで笑ってがんばりましょーう。

投稿: hibika | 2013年4月11日 (木) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/51174653

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい休日、ありがとうございました。:

« お知らせ | トップページ | 春色のケーキたち。 »