« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

芍薬***

20130524_160419_0008 20130519_112820_0003芍薬の綺麗な季節。初夏と梅雨の間にとてもきれいに咲く花。

季節の変わり目は楽しい。

ほんの少しの間だけ出回る花たちが、いろいろ現れては通り過ぎ、夏へと季節を送っていきます。

***********:

週末はお店をお休みさせていただきまして、ご迷惑おかけいたしました。

九十九里マルシェ、と銘打った場所へ出店させていただきました。

清々しいお天気で、嬉しかったです。

母の日終わって、二週間、あっという間ながら、遅れてやってきたクタビレ感とぼんやり感とあちこちの口内炎。

もうちょっとのんびりと体調を整えて6月へ。

そうそう、今週末はもう6月。

1日・2日は「にわのわ」です。

一年ぶり、川村記念美術館の広い広い庭に、沢山の気持ちが集まります。

日々花も日曜日はほんのちょっとのお手伝いに行ってきます。

お天気願いつつ、楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あしたのこと。

お知らせが遅くなりまして、申し訳ございません。
明日25日は、出張販売のため、店舗をお休みさせていただきます。
御用の方は、お手数ですが、留守電にご連絡くださいませ、夕方以降になりますが、折り返しご連絡させついただきます。

pc不調の為、ご返信等、遅れております。どうぞよろしくお願い致します。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きましたよ♪

切り花でお馴染みの“アストランチア”
 
この間一度仕入れて、またあったらいいなぁ…と思ってたらば、ありましたー♪
 
今度は白花も入ってます♪
 
地植えより、鉢植えの方がオススメですよー。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モカ*

20130516_161251_0004 お誕生日に、ご依頼いただいたケーキ。

真っ白クリームに、赤いお花、っていうイメージじゃないよね、と、送り主様とご相談して。

20130516_161221_0002

控えめな色合いで、トップには茶色のお花も挿して、モカケーキに仕立てました。

布花のような質感の、フランネルフラワーもひとはな。

あたたかいものを作られる方への贈り物、ご依頼、ありがとうございました。

20130513_095345_0121

こちらは新築お祝いに。

小さなロベリアを寄せ植えしたかごにコトリ。枝には小さなものたちをぶら下げて。

20130513_095435_0125

ロベリアの庭。気に入ってたので、可愛がっていただけたら嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の鉢花♪

お手頃サイズのカランコエ“パリ”入荷しました。
 
毎年オススメのヒメイワダレソウ(リピア)
よく広がるので、芝生代わりにいいですよ♪
 
ちょこっと多肉植物も。
 
 
あと、今日イチー☆
 
ピンクアナベルー♪
美し過ぎます☆
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トルコキキョウ。

20130508_164311_0006 トルコキキョウがお好きな方へ、お供えのお花。

先日お届けしたアレンジです。

ご依頼、ありがとうございました!

20130511_154741_0094 母の日には、リースもいくつかお届けしました。

こちらはシックに。

壁や棚、外の花たちが、少しさみしくなったので、こつこつとまた作りためようと思います。

母の日を境目に、少しずつ季節が進んでいくようです。

爽やかなお花たち、揃えていけたらと思います。

**********:

御礼がおそくなりましたが、

母の日までの日々。

いろんな方々に支えていただきました。

差し入れや励まし、とおっても力になりました。

同じように頑張ってた花屋仲間のみんなのことも。

ご近所さんたちも、家族も。

遠くから近くから、応援してくれた皆さんに、深々、ありがとうございましたとお伝えしたいです。

終わってからの数日でも、ご依頼主様に感想をいただいて、またあらためて、ほっとしております。

大切な贈り物、お届けできたこと、とても嬉しく、ありがたいことと、思います。

これからもひとつひとつ、頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日後編。

引き続きのお花たち。

定番のものも沢山お母さんのところへお届けしました。

20130506_114028_0002 20130511_123125_0084 20130509_165242_0010 20130510_132650_0037 20130510_172314_0044 20130510_172830_0046 20130510_172923_0048 20130511_092827_0062 20130511_092918_0064 20130511_093555_0065 20130511_103147_0068 20130511_103200_0069 20130511_112453_0071 20130511_112641_0075 20130511_112715_0077 20130511_112936_0079 20130511_113116_0082 20130511_132223_0088 20130511_144614_0089 20130511_153917_0091 20130511_153942_0092 20130512_101029_0098 20130512_101107_0099 20130512_101125_0100 20130513_163135_0136 おかあさんへの贈り物、ご依頼くださった皆様、お受け取りいただいた皆様。

ありがとうございました!

お品物は生ものたちです。もしなにか不備がございましたときには、お手数ですが、お店まで、どうぞ御連絡いただけますよう、お願いいたします。

それでは、日々花、通常営業へもどりますー☆

これからの予定は、またあらためて。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日前編。

日曜日までのあわただしい感じから、ようやく抜けた感じです。

今年の母の日、みなさま、ありがとうございました。

今年は画像に残せなかったものも沢山あったのですが、撮れたぶんだけ。

まずは、おすすめだった鳥の巣篭もりたち。

20130510_131826_0031 20130510_131914_0033 20130510_140832_0041 20130511_092507_0052 20130511_092536_0053 20130511_092559_0054 20130511_092717_0059 20130511_092746_0060 20130511_092751_0061 20130511_094603_0067 20130511_112159_0070 20130512_101418_0104 20130512_101448_0105 20130512_101524_0107 20130512_101610_0109 20130512_101632_0110 20130512_101645_0111 20130512_101706_0112 20130512_163623_0116 20130512_163649_0118 20130513_114405_0131 20130509_165311_0011 20130509_165510_0014 20130510_100633_0022 20130510_100705_0024 20130510_100728_0026 20130510_100751_0028 20130510_100807_0029 こんな感じで、ひとつずつお作りしました。20130505_091703_0008

足もとのカゴも、ひとつずつ作ったものです。

お花を見終わったら、ポット苗とか、入れて楽しんでもらえたらいいなあと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の母の日。

しばらくはこちらの記事がトップです。日々のことは下の記事へ・・・。

今年の母の日は、5月の12日です。が。

ここはそう、思い立ったが母の日ってことにて、ゆるゆる、のんびりと、お母さんへの贈り物、始まっています。

20130425_130104_0004 甘めの色合いでお作りしたリースは、一点ものたちです。

毎日こつこつ足しております。

20130403_114558_0003 切花の今年のおすすめは、鳥の巣ごもりアレンジです。

お花は、色合い等、ご希望承ります。小さなコトリ、一羽潜ませています。

お花を見終わったら、オアシスを外して、植物を植え込んでも楽しめますよ。

そう、コトリ、今年は花鉢のセットにも、ご希望でおつけします。枝にとまらせると、不思議といきいきとしてくるから、なんとも不思議です。

定番のお花のケーキも、承っております。底面以外、ぐるりとお花を敷き詰めて作るケーキは、かなりお花の本数を使いますので、ご予約をお願いできると嬉しいです。

鉢植えも、日々増やしておりますが、寄せ植えは、少し植えつけてから様子をみて発送させていただいているので、同じのをもうひとつ、というご依頼は、さしせまってくると承りにくくなってくるかと思います。その際にはご相談させてくださいね。

どちらにしても、どうぞみなさま、おもいたったがははのひ。どうぞよろしくお願いいたします。

ふふ。たまには宣伝、でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日レッスン?!

『母の日の贈り物にもおすすめですよー』
ということで、青葉の森キッチンスタジオさんでレッスンがありました。
ドライフラワーのブーケを作って、
多肉植物を植えて〜
完成ー♪
・・・結果、みなさま“ご自分用”でしたが^^;
ボックスを縦にしたり横にしたり、かわいく出来ました♪
お店にもボックスありますよー。
お母様のお好きなものを色々つめて、プレゼントしてみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あおいとり***

あおいとり***
お祝いにお届けしたケーキです。
花色もコトリもお揃いの青。
ご依頼、ありがとうございます♪

母の日発送も、始まっております。
あと四日、無事にお届けできるよう、がんばります。

あ、お問い合わせのお電話、何件かいただいておりますが、12日の日曜日も、臨時営業しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

さぁ。今日も一日、晴れやかに。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こどもマーケット***

ぽかぽかはれやかなにちようび、こどもマーケットに参加しました。

ワークショップに参加してくれたちびっこのみなさま、ありがとーう。

記念撮影、途中からでしたが、撮らせていただいたぶんだけ。

20130505_113354_0010 20130505_114131_0012 20130505_115049_0014 20130505_121049_0017 20130505_121101_0018 ことりのブローチ。

いろんなかわいいがたくさん。カメラににっこりしてくれるのがとても嬉しかったです。

他の出展者さんたちのワークショップもとても楽しそうで、全制覇のちびっこも!

楽しかった??ならほんとに良かった^^

ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました♪またいつか♪

****************

かわいいを楽しむ気持ち、沢山見せてもらったので、

どうか、週末に向けてのやさぐれた気持ちをいましめて、頑張る母の日、迎えられますように。

そう、12日の日曜日は母の日、です。

日々花も休日営業いたします。

さー。

始まっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋滞中!

5月3日。

稲毛付近にいます!

お店に着くまでもう少しかかりそうで、10時30分頃になりそうです。

すみませんm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »