« ひまわり。 | トップページ | コトリ*** »

ヤマゴボウ。

20130809_090413_0001 ヨウシュヤマゴボウを少しずつ挿したアレンジ。

小さい頃、色水を作って遊ぶのに、道端でちぎって歩いたヨウシュヤマゴボウ。

大人になっても、道で色づく大ぶりな姿に、ぱあっと心躍る気持ちになりますが。

花屋はね、仕入れないとねー。

少しだけ取り置いていたものも、とても雰囲気のあるドライフラワーになりました。

ひとかけら、お皿に乗せたりカゴに活けたり。

そういえば、かえる食堂という、すてきな本では、デラウェアを吊るして、干しぶどうを作ってたな。

チーズと一緒に食べるの。今年はやってみたいなー。

****************:

秋の虫も鳴いて、空も少し高くなって。

まちどおしい季節まであとすこし。(おいしいものの、季節でもありますし・・・。)

|

« ひまわり。 | トップページ | コトリ*** »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/53041721

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマゴボウ。:

« ひまわり。 | トップページ | コトリ*** »