« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

お知らせ。

先週末より、パソコンが本格的に壊れてしまいました。
メールの確認もできない状態です。
週末以降、ご連絡いただいた皆様、申し訳ありません。
大変ご不便おかけしますが、復旧まで、お電話、ファックスにてのご連絡をいただけますよう、どうぞよろしくお願い致します。
日々花
TEL/FAX 043-308-4748

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sweet wreath***

20130924_115033_0004 砂糖菓子みたいな小さなリースを作りました。

28日土曜日のカフェさんぽ。せっかくカフェでの開催なので、おいしそうなものたちをお持ちしたいなと思っています。

リースもドーナツやプチフールに見えたらいいな。

20130924_115002_0003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーベラ。

20130921_133331_0002

秋の花でお供えに。chigusa作。

20130919_153237_0021 こちらは新築のお祝いに。

*****************************

暑い間は控えていたガーベラも、ぽつぽつと登場し始めました。

ガーベラ使い出すと、夏も終わったなあって思います。

草花も沢山出てきて、ようやく、秋本番です。

ほっとする陽気に、ボーっとしてる間に、またあっという間に年末なんだろうなあ。

1日ずつ、頑張れたら。

秋の色々、次は『カフェさんぽ』です。

会場のgarden house cafeさんが、駐車場について、お知らせくださっています。

詳しくはこちら→ ☆

主催のmmmも、参加メンバーの紹介をしてくれます。→ 

楽しみー。

そんなわけでして、28日の土曜日は日々花店舗はお休みいただきます。

ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

私達がお持ちするものは、また改めて。

ではではー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うつろう。

20130916_112952_0016 ギャラリー開店のお祝いに。

お届けした日は、あの、台風の日。

ごうごうと車を揺らす大風に、どきどきしながらお届けしました。

でも、雨は降ってなくて、良かった。

野ばらの青い実が嬉しい季節。

秋の実ものや日々花が大好きな秋のアジサイたちは、毎回少しずつ色を変えていきます。

真っ青な野ばらもだんだんと赤く色づいて、あじさいも、紫や紅色を重ねて。

手に取るたびにうつろう花色。秋が好きな理由のひとつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お彼岸。

月が。

明るいなあと思いながら、市場へ向かいました。

さささ、と、花を見ながらあっちにいったりこっちにいったり。ぐるぐるまわって。

そんなわけで、起きてから何時間経ったかがわからなくなったころあいです。

ぼーっとしながらも、秋彼岸の花たちは、しゃんとした空気に似合うような色合いで、眺めて嬉しい。

ミナヅキもスズバラも初入荷。これから毎日、季節が進んでいきます。

まずはお彼岸をこつこつ。がんばろう。

20130920_154852_0024 本日発送のお供えアレンジです。

薄紫とグリーンとで。

ご依頼、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十五夜

明日は十五夜ですね。
 
十五夜といえば、子供の頃住んでいた辺りでは、ご近所の十五夜のお供えものを盗みに行くという風習がありまして。
 
窓際とか、縁側とかに飾られてる栗やらお芋やらを、見つからないようにこっそり、こっそり近付いて…
 
つかんだらダッシュ!!
 
後ろの方で『あーっ!やられたー』って声が聞こえたりして。
 
そんなのなかったですか?
 
お月さまみたいな、まんまるピンポン菊。
ワレモコウ、リンドウ、フジバカマ。
 
“秋”来たなーっ♪
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの宿題とお知らせ。

夏の間、日々花にいらした方はご存じだと思いますが…
夏の宿題として、メロンを育てておりました。
お客様で普段はピーナッツなどを作ってらっしゃる農家の方。
『メロンは趣味で作ってるのー』と、まだ“あみあみ”の模様がついてない、ちっちゃいカボチャみたいな実が1つついてやってきました。
後は枯らさずに育てるだけ(^^;)
だんだんと大きくなって、ご近所の働くおじさまも振り返って、戻ってきて『盗まれないようにしないとー』なんて一言をいただいたり。
みなさまの愛情に見守られ、立派に育ちました。(ちょっと水が足りなかったらしく、小さめ)
…。
なぜ、途中の写真を撮らなかったのか。
観察日記の宿題としては、ダメダメです。
でも、でも~♪
収穫して割ってみたら、ちゃんと“メロン”だった~♪♪♪
お味も“メロン♪”
たった1つ育てるのにこんなに大変なんだから、生産者の方って本当にスゴイ!!
あ~っ♪楽しかった!
ありがとうございました(^^)
で、お知らせ。
masakoが17、18日と遅めの夏休みを取っております。
1人体制のため、配達や、仕入れなどで留守にしたりするかもしれません。
お手数ですが、お電話でご確認の上、ご来店いただけるとありがたいです。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ。

台風、来てますね。

そんなわけで、明日の7iro。安全を考えて、中止が決定しました。

残念ですが、またの機会にお邪魔したいと思います。

green partyに似合うようなものをご用意していたので、来週から少しずつ、お店に並べようかなあと思っています。

ゆらゆらぶら下げるものいろいろ。楽しんでいただけたら嬉しいです。

それでは、また来週***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大。

20130902_163456_0020 たっぷり。chgusa作。

お店の8周年にお届けしました。

一年ごと、めぐるたびに、ご依頼いただけることが、とてもありがたく思います。

毎度、これエレベーターに乗るかねえと、心配しつつ花を挿して。

よいしょ、と担いで配達する、大きなアレンジ。

ご依頼、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニッコリー***

20130901_160425_0015 お供えに。

周りにもじゃもじゃしてるのは細葉のユーカリ。

ニッコリーって名前が書いてあったのが、やけにかわいくて、仕入れてきました。

春から夏にかけてのユーカリは、葉先が柔らかく、水下がりがしやすいので、あんまり仕入れてこないのです。

やっと、なんとなーく、先の先までぱりっとしてきた気がします。

そらも空気も秋の気配。嬉しいです。

********

明日は、つながるワ in  キナリノワ

楽しい1日になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナベル。

20130831_122548_0009 今年もアナベル、やってきています。

こちらは八重咲きのアナベル・スターバースト。きれい。

空気が少しずつ、水分を減らして、夕方にはさらさらした風が吹きます。

だんだん、元気になっていく気がします。(夏が、苦手なので。)

20130831_122536_0008 20130831_155519_0012 20130903_153149_0022 夏の終わり、秋の始まりは、アナベルと一緒に過ぎていきます。

20130903_153200_0023 一年ぶりの爽やかさに、ぱあっと嬉しくなりながら。秋本番を待ちましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月の予定。

遅ればせながら、9月の予定を。

まずは、10日の火曜日。

横浜のパン屋さん、キナリノワにお邪魔します。

日々花からはちょっと遠いですが、いっつも千葉のイベントに来てくれてるまめちゃんのパン屋さんでのイベントです。おいしいもの沢山、楽しみです。→

そんなわけでこの日は、日々花、ひとり営業です。配達等ご迷惑おかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

続いて15日の日曜日は山武の森の7iroへ。詳しくはこちら。→ 

green party というテーマに添って、どんなものをお持ちしようかな。

ちいさなワークショップも致します。緑のモールで編むカゴ。初心者でもできるように、ワイヤーより柔らかなモールを使いますよー。

そしてそして28日の土曜日は、お店を臨時休業させていただいて、カフェさんぽへ!

Ghc Ghc_2 夏休みのこつこつの集大成。秋物色々、お持ちします。

でもきっとこの日はゆるゆるとゆるやかに。のんびり楽しみたいと思います。

場所は印西のgarden house cafeです。秋のお出かけに、ぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wedding cake***

20130830_145227_0004 結婚式に、2段重ねのケーキをお作りしました。

どうしてふたつあるかというと、ご両親へ贈る花束の代わりに・・・、とのご依頼だったから。

20130830_145241_0005 ベリーや林檎、洋ナシなど、果物いっぱい。

せっかくなので、銀色のトレイにのせて、ご馳走風。

お式のあと、ご両家のお家で、ふわりと咲いてくれていたら、と思います。

ご依頼、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »