« 日曜日は。 | トップページ | 多肉植物。 »

ありがとうございました***

昨日、どしゃぶりのなか、山のおんぶへお越しくださいました皆様、ありがとうございました。

「あれー?出店はー??」って、何人ものお客様にお声かけいただきましたが、縮小開催となり、日々花は撤収したずぶぬれのお花たちをもう一度雨の中搬入することは難しいということで、急遽、出店を取りやめて、お客さんと一緒に楽しませていただきました。

雨にはかなわないねぇ、と、思いがけず、いろんなかたとお店に立ってない状態でお話しができたこと、とても貴重な一日となりました。

いろんなイレギュラーな出来事に走り回られていた、主催やボランティアの皆さん、ありがとうございました。どうぞ風邪をひかれたりされませんように。

びしょびしょの花たちは、今日いちにち外で風を受けて、とても元気になりました。植物は、いろんな環境の変化を受けたとしても、とても強くて頼もしい。結構な、ひどい目にあわせちゃったかなって思っていたけれど、ぐん、と伸びやかになったように思います。

友達にも、わざわざ遠くから足を運んでいただいたお客様にも、会ってお話ができて、嬉しかったです。

それから、私が配達へ出てしまっている間に撤収が始まり、相方がひとりで積み込みをしていたときに、旭の雑貨屋、tanteのご主人にとても助けていただいたそうです。

本当にありがとうございました。

あらかた、かたがついた後に、まるで一緒に撤収したかのようにずぶぬれで登場して、すみませんでしたー。なんか、すみませんでしたー。

**************

配達、は、ウェディングでした。

せっかくのご縁でしたので、イベントと掛け持ちで配達へ、という形をとらせていただきました。

一生に一度のお花にかかわらせていただけたこと、とてもありがたく思います。

直接お話できて、良かったといっていただけて、ほっとしています。

お嫁さんが持ったお花の写真を見せていただきました。

お2人や、お式へいらっしゃった皆さんの目の前で、咲いて完成のブーケたち。

20131020_094733_0011 20131020_095056_0020 印象の違う白いドレスを二枚お召しになられた新婦様。お色直しはお花をがらっと変えて、と、ご希望いただいた秋の色合いのブーケと花冠。20131020_094904_0013 一枚目のドレスにはダリアのクラッチブーケ。20131020_095021_0019 トスブーケ。20131020_094940_0016 20131020_094953_0017

こものたち。20131020_095159_0022

ご両親への花束には、感謝と夢、という名前の薔薇を束ねました。

雨のウェディング、深く思い出に残るのかなあと思っています。

ご依頼、ありがとうございました。

|

« 日曜日は。 | トップページ | 多肉植物。 »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/53677752

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました***:

« 日曜日は。 | トップページ | 多肉植物。 »