« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

明日はHills Green Market***

明日は、印旛沼サンセットヒルズにて、Hills Green Marketです。

夕暮れが綺麗なサンセットヒルズ。どうぞゆっくりといらしてくださいませ。

会場までのみちのりを、事務局の皆さんがアップしてくれました。→ 

一年の締めくくりを一緒に過ごしていただけるような、緑と花、沢山お持ちしますね。

お天気も味方してくれそうです。

それでは明日☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ***

20131124_095814_0007 二段仕立てのケーキ。

赤いお花で、というご希望でお作りしました。

モカ色のカーネーションを一回りさしたら、いつにも増しておいしそう。

・・・はい。お腹がすいています。

20131124_100000_0008

モカクリームと生クリームのあいだにベリー色のバラ。上にはリンゴやローズヒップの実ものたち。

秋らしいケーキです。

ご依頼、ありがとうございました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月の旅花屋***

12月。

今年の旅納め。旅花屋のお知らせです。

まずは1日、日曜日。

春にも参加させていただいた、印旛沼サンセットヒルズで行われる

Hills Green Market に参加します。詳しくはこちら→ 

Xmas Jamboree というテーマに似合うようなものをお持ちしようと思っております。

1日はアドベントの始まりです。クリスマスまでの4週間を、ゆっくりと楽しむためのいろんなものたち、ご用意できたらなー。

時間は、いつもよりゆったりめの11時~18時。印旛沼の夕暮れを楽しめそうです。

暗くなったらキャンプファイヤーもやってくれるんだそう。楽しみー。

続いては2デイズ。

6日金曜日と7日土曜日の両日、佐倉のshiroさんにあるモデルルームで開催のふゆいちに参加します。

詳しくはこちら→ 

いろーんなひとたちとご一緒です。それぞれのふゆいろ、お楽しみに。

日々花店舗は通常営業しております。一日ずつ、楽しみにお伺いする予定。そのため、

配達等で、ご相談させていただくこともあるかと思います。ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

続いて、(って、ホントに続くのですが。)8日の日曜日は山武のじんわりさん主催の2-te。

ひさしぶりの2-te。お天気を願いつつ。

詳しくはこちら→ 

それからそれから、あとひとつ。私達はお伺いできませんが、鎌ヶ谷のmaminkaさんにて、

今年もお正月飾りの販売をさせていただくことになっております。

日にちは、12日・13日・14日の3日間。今年はできるかぎり沢山お届けしたいと思っています。選ぶ楽しさ、感じていただけるように、頑張ってお作りしますね。(と、自分にプレッシャーをかけつつ。)

あとひとつ、お知らせできるかな、こちらは決まり次第。

そんなこんなを頑張るうちに、きっと、あっという間の年末。

さあさあ、頑張らなくちゃです。一日ずつ、楽しみながら。

今日はお知らせまでー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wedding***

20131123_094150_0022 20131123_093933_0020 20131123_093832_0018 サプライズパーティーに。クラッチブーケと、ブートニア、ヘアードをセットで。

ご依頼、ありがとうございました。

喜んでいただけていると、いいなあと、思いながら、写真を見返しています。

ふわんふわんのラナンキュラスを、季節先取りで束ねました。

市場にはもう、チューリップも水仙もアイリスも、フリージアだって並び始めています。

季節に追いつかないなあと、あせりながらの11月最終週。

週明け、日曜日からは、12月。今年最後のイベントがいくつかあります。

ご紹介は、明日。

頑張ってますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もこもこ。

20131121_121520_0008

レッスンでした。

ケイトウと木の実のリース、 みなさんそれぞれのできあがり。ずらり並んで記念撮影。

20131121_103431_0001 20131121_114558_0005 留守番だった私は、デジカメの画像を見ては、かわいいねー・・・、とつぶやいておりました。

これは私も作りたい!

ご参加くださった皆さん、ありがとうございましたー。

年内のレッスンはあとは12月のお飾りレッスンです。詳細はまたあらためまして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縞々***

20131113_154848_0010 お誕生日にお届けしたアレンジ。chigusa作。

葉っぱが好きなのは、お店を始めるずっと前ですが、こんなに種類があるんだなあと、今になっても時々びっくりします。

後ろに立ってるハランの葉っぱも、個性色々。

青い色だけのものから、葉先だけ明るいものもあり、今日のは縦に明るい色が入っている、縞ハラン。背景がぱっと明るくなるのが素敵なところです。

70歳のお祝いに。喜んでいただけたら嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスリース***

20131116_162034_0001

タンジョウファームさんにて、クリスマスリースのレッスンをさせていただきました。

作っている間中、ふわっと緑の匂いがただよって、その時間そのものが贅沢だなあと、いつも思います。

こんなに入るの??ってくらい、針葉樹をたっぷり入れ込んで、じっくりと作ったそれぞれのリースたち。

クリスマスまで飾って、ゆっくりと森の匂いを楽しんでいただけたらと思います。

ご参加いただいた皆様、会場とおいしいものを提供してくださいましたタンジョウファーム様、ありがとうございました!

またどうぞご参加いただけたら嬉しいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンプル***

20131112_111600_0001 バンダとダスティーミラー。20131112_111651_0004 スプレーバラのチアガールとユーカリ。

それぞれ一種類ずつの、シンプルな花束を、結婚記念日のお祝いに。

旦那様と奥様に、それぞれ一束ずつ。

沢山お花をいただく方なので、と、毎回、極々シンプルをご希望くださる送り主様。

なので、一点豪華に。

それだけを抱える贅沢もあるなあと、束ねるたびに思います。

ご依頼、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップのお知らせ。

しばらくこちらの記事がトップになります。日々のことは下の記事へ。

11月になりました。

いよいよのクリスマスシーズンです。

今月は、ふたつ、ワークショップをさせていただきます。

まずは11月の16日土曜日。千葉北インター近くにある、タンジョウファームキッチンさんにて、クリスマスリースのレッスンです。

タンジョウさんがお知らせ下さっています。→ 

以下タンジョウさんのお知らせより。

タンジョウ農場ワクショップ  Vol, 1

の香り溢れるクリスマスリス」

を飾りましょう!

フレッシュな素材、コニファ、パインコン、コットンなどを使ってあたたかで爽やかな香りのクリスマスリスを一に作りませんか?

講師は「ホッと癒される」素敵な花屋さん=花さんです。

ちょっと早めにリ飾っクリスマスシズンをしみましょう!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

日時:2013.11.16Sat. 14:0016:30

場所:タンジョウファムキッチン(ユキハウス)和室にて

         千葉市花見川大日町1399-2  電話043-239-7166

講師:「和の花 日花」さん(千葉市中央今井1-20-15

URL  http://wanohanahibika.cocolog-nifty.com/

レッスン料:4500円(花材、ケキ&ドリンク代含む)

持ち物:花切りバサミ、作品等を持ちる袋、汚れても良い服装

申しみ先:タンジョウ農場 携 090-9340-5631

      もしくは  FAX 043-286-1431 まで

お名前、住所、電話番、人をお知らせ下さい。

定員:8名   ※定員になり次第切とさせていただきます。お早めに!

     キャンセル料は前日まで無料。日キャンセルの方は全額をいただきます。

***********************************************

サンプルはこちら。

20091106_142448_0004

森の匂いの針葉樹をたっぷり使って、クリスマスカラーのリースを作ります。

グリーンをもりもりと贅沢に使う季節のリース。作りながら森林浴ができる、おすすめのレッスンです。

土曜日の午後なので、いつもお仕事ーという方もぜひどうぞどうぞ。

レッスンのあとは、タンジョウさんのおいしいものとお茶がやってきます。楽しみー☆

お申し込みはタンジョウさんへお願いいたします。

タンジョウファームキッチン 043-239-7166

*********************************************

続いて21日木曜日の10時~12時、青葉の森キッチンスタジオさんにて、もこもこのケイトウリースのレッスンです。

サンプルはこちら。

20131024_115932_0009_2

こちらはぐぐっとシンプルに。

あったか素材で作るリースです。お申し込みはこちら→ 

どちらも久しぶりのレッスンです。お時間ございましたら、どうぞご参加くださいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壁***

20131112_111709_0005 壁が埋まってくると、ほっとします。

~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぶつぶのもこもこ***

20131112_162421_0008 本日着にてお届けした贈り物のリース。chigusa作。

色変わりしにくいかわいい色合いのものでお作りしてあります。

もこもこのケイトウがアクセント。

贈り物にリースを、というかたも季節柄たくさんいらっしゃいます。

一年通して飾れるものもお作りしていますが、ふゆじたくとしては、やはり緑のリースもおすすめです。

針葉樹の森の香りのリースたち、並んできました。やっと数が揃ってきたかな~。

ご依頼、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リース***

20131101_162240_0013 9周年のお祝いに。

11月に入って、『いつからクリスマスですか~』、と、言っていただくことが、俄然増えました。

徐々に、じょじょ~にですが、クリスマス、始まっています。

来週中には、ずらり、並べ・・・たい・・・です。

頑張ります~。

**************************:

御礼がすっかり遅くなりましたが、まてぃえーるさんののみの市にお越しくださった皆様ありがとうございました。

楽しみにしてるの、とお声かけいただけて、ほんとに嬉しいです。

また小さなもの、こつこつお作りしてお持ちいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ご一緒くださった皆様、まてぃえーるさん、大変お世話になりました、ありがとうございました。

(あと、お客さんで来てくれたのに、ばっちり働いてもらっちゃったお友達。助かったー。ありがとーう。)

またお会いできますように***

**********************************

さてさて。

明日日曜日は、いつものフリマat Mr.Maxです。

雨の予報ですが、参加予定です。

どうなることやら。

あんまり雨がひどいようでしたら、こちらにて、お知らせいたします。

風もビュービュー吹くみたいなので、鉢物中心にお持ちいたしますね。

寒さ対策して、遊びにいらしてくださいませー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はのみの市***

明日、11月6日水曜日は、下総中山のまてぃえーるさんにておこなわれる、のみの市に参加します。

詳しくはこちら→ 

日々花からは、秋の花苗や、こまごましたはなこものをおもちします。

お天気もよさそうです。のんびりとお越しくださいね。

実店舗も営業いたします。chigusaがお店、まてぃえーるさんには私がお伺いします。

どっちもひとりなので、配達等、ご迷惑おかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »