« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

野の花***

20140226_154702_0004 春の野の花で。

黄色の小さな花、夢ほたる。年に一度、また季節がめぐってきたなあと思わせてくれる花のひとつです。

道から摘んできたような、気持ちになってもらえたら、いいなと思います。

20140226_102550_0002 桃もやってきてますー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンジー***

20140218_145232_0003 お誕生日に。茨城へお届けしました。

ふくふくのラナンキュラスと一緒に紫色のパンジーを。ひらり咲いて甘く香ります。

雪の影響で、発送を遅らせていただきました。お誕生日なのに、申し訳なかったのですが、せっかくの贈り物なので、安全第一で。

20140216_155923_0001 合格のお祝いにも、パンジー。蜂蜜みたいに甘い匂いがします。

箱を開けたときにふわっと香ったらいいな。

ご依頼、ありがとうございます。

桜が咲くのを待ってるお母さん達が、周りにいっぱい。

みんなに暖かい春がやってきますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラナンキュラス***

昨夜の雪は、お昼にはゆるゆると溶けていきました。

一安心・・・。

まだまだご不便なところも多いかと思いますが、どうぞ安全第一で。

天候に翻弄されてるうちに、2月も半ばを過ぎてしまいましたねー。

おかげで製作はぐんとはかどり、春もののリースや小さなものが増えて、ぎゅうぎゅうです。なんとも達成感。

日差しがやわらかくなったら、どうぞご覧にいらしてくださいませ。

まだまだこつこつ作りますー☆

20140210_150931_0012 ラナンキュラスがきれいな季節です。

薄い花びらが幾重にも重なって、少しずつ開いていくと、光に透けて、おもちゃみたいな、おかしみたいな、不思議な花。20140205_135045_0003

色も沢山。お祝いにも、お供えにも。今が旬のラナンキュラスをあちらこちらへ。20140207_162949_0009 ふわふわと開く、肌色ピンクの花もラナンキュラス。これはちょっと変わり咲きのラックスシリーズです。花びらの内側が、光を反射して、本当にきらきらとひかります。自然の花とは見えないくらい、作ったように綺麗な花。ほれぼれするくらい、ひとはなずつが素敵です。

こんなに毎日寒くても、春はどんどん近づいてきています。2月の花屋は季節先取り。すっかりと春です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月14日***

バレンタイン、ではありますが。

本日雪のため、5時閉店とさせていただきます。

なんだかうっすら積もってきました。

みなさま、お気をつけてお帰りくださいませ。

なお、明日土曜日は通常営業の予定です。

雨で溶けてくれるといいのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそろい***

20140210_151348_0013 役員さんへの贈り物に。chigus作。

色違いでお作りしました。ご依頼ありがとうございました。

春っぽい、ご依頼、増えてきたなあと、三月を憂うこのごろ。

空気の緩む季節は、もうすぐです。

なんていいながらも、天気予報ではまたの雪マーク。心配です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーベラ***

20140201_114915_0013 20140201_150800_0015 ガーベラ彩々。

20140117_091750_0004_2

ケーキにも。

頼りなげな風情が素敵な春の小花たちばかり集めてしまうこの頃、いざというときに素晴らしく頼りがいがあるのは、ガーベラの存在感です。

寒いのはちょっと苦手なので、今の季節はお水を冷たくしすぎないようにしてあげると、長持ちですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪*のち春色***

土曜日は、お休みいただき、ありがとうございました。

生まれて初めての大雪。

まだまだ交通に不便があるところもたくさんです。

無理して怪我しないように。

今朝、お店の雪かきか・・・と、覚悟してやってきたらところ。

南向きの日々花、お店前は、結構いいあんばいになっておりました。

きっと日曜日に片付けてくれたご近所さんがいたのかも。ありがたいー。

てなわけで、ちょびっとの雪かきにて、終了ー。

自宅の雪かきで、筋肉痛だったので、ちょっとほっとしました。

そこかしこの、残り雪を店の中から眺めつつ、春色のものたちをこつこつと。

20140204_145125_0018

ミモザたっぷり春リース。

黄色くはぜたミモザで作ると、出来上がってからの色落ちが強い気がするので、作りながら少しずつ開いていくくらいのものを使います。乾燥する途中でも、少しずつ黄色の蕾がふわっとしてくるのがまた春らしい。

で、はぜながらもゆっくりと乾いて、ひとつぶずつが一回り小さく落ち着きます。

たまごみたいな明るい黄色。手のひらでふくふく暖かく咲いて、もうすぐ春でしょ?って気持ちになるのです。

雪はもう充分-!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ。

雪ですねー。
ご予約のお客様には、昨日中に対応させていただいたのですが、本日、8日土曜日は雪のため、お店は閉めさせていただきます。
危ないですから!
皆様もどうぞどうぞ、お気をつけて。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

日々花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セルリア***

セルリア***
入荷しました♪
綺麗です〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ。

急なお知らせにて失礼します。

明日、2月6日木曜日は、資材の展示会のため、臨時休業いたします。

かわいいもの、探してまいりますー。

ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

日々花

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エケベリア***

20140201_114109_0011 贈り物に。

冬の多肉植物は寒さにあたって色鮮やか。

大きな花のような、エケベリアを仕入れたのでひとつずつ植え込みました。

20140204_145234_0020 こちらはご結婚祝にご依頼いただいたもの。お2人のイニシャルをかたどって。

器から作るので、お時間いただくのですが、出来上がりの特別感が嬉しい贈り物。

こちらにもエケベリア。寄せ植えしてからしばらく様子を見てからお引渡しです。

雪や霜があたらない場所で、水遣りをひかえて飾っていただけたらと思います。

ご依頼ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お届けのお花たち。

20140130_142508_0013 20140128_103357_0007 20140124_170300_0013_3 20140127_152938_0004 20140130_142827_0016桜も、球根花たちも、スイトピーもたくさん出回って。

来週には立春です。

きゅーっとする寒さも、名残惜しくなるのかな。

一年で、一番お花が長持ちするような気がする2月になりました。

三月までのひとつきを、楽しんでいこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »