« お知らせ。 | トップページ | ガーベラ*** »

雪*のち春色***

土曜日は、お休みいただき、ありがとうございました。

生まれて初めての大雪。

まだまだ交通に不便があるところもたくさんです。

無理して怪我しないように。

今朝、お店の雪かきか・・・と、覚悟してやってきたらところ。

南向きの日々花、お店前は、結構いいあんばいになっておりました。

きっと日曜日に片付けてくれたご近所さんがいたのかも。ありがたいー。

てなわけで、ちょびっとの雪かきにて、終了ー。

自宅の雪かきで、筋肉痛だったので、ちょっとほっとしました。

そこかしこの、残り雪を店の中から眺めつつ、春色のものたちをこつこつと。

20140204_145125_0018

ミモザたっぷり春リース。

黄色くはぜたミモザで作ると、出来上がってからの色落ちが強い気がするので、作りながら少しずつ開いていくくらいのものを使います。乾燥する途中でも、少しずつ黄色の蕾がふわっとしてくるのがまた春らしい。

で、はぜながらもゆっくりと乾いて、ひとつぶずつが一回り小さく落ち着きます。

たまごみたいな明るい黄色。手のひらでふくふく暖かく咲いて、もうすぐ春でしょ?って気持ちになるのです。

雪はもう充分-!

|

« お知らせ。 | トップページ | ガーベラ*** »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/54941903

この記事へのトラックバック一覧です: 雪*のち春色***:

« お知らせ。 | トップページ | ガーベラ*** »