« 鞠*** | トップページ | ありがとうございました*** »

春の贈り物たち***

20140406_113228_0003 個展に。小花沢山でお届けしました。

20140323_102125_002620140323_102209_0028  これは、先生に生徒さんたちからの贈り物。ひとりずつお金を集めてプレゼント。ありがとうの気持ち、きっと嬉しいと思う。

20140323_102139_0027 サッカーの先生ということで、ワイヤーのゴールにボールに見立てたクラスペティアをひとつぶ。

春の贈り物、沢山作らせていただきました。ひとつずつ、嬉しい花贈りになれていたらいいなあと思います。

ありがとうございました。

********************

遅ればせながら、お知らせです。

今度の土曜日12日は、タンジョウファームキッチンさんで寄せ植えのレッスンさせていただきます。

ざっくりサンプルでお作りしたのはこちら。

20140313_101836_0029 当日のお花は、仕入れによって変わりますが、羽衣ジャスミンはいいにおいだし、使おうかなーと思っています。で、枝をざくっと挿して、ツルをからめたり、小さなブリキのバケツに多肉植物を植えつけて、ぶら下げたり。いろいろ楽しめるようなもの、作れたらいいなと思います。

器もなー、木製コンテナにしてもいいかなー。ちょっと未定ですが、よろしかったらぜひ。

おいしいおやつつきですよ。

くわしくはこちら。→ 

そしてこちらも始まっていますが、ギャラリー林檎の木の企画展、「おいしいうつわ」 に、

日々花のものが少しお邪魔しています。

おいしいうつわ、に、似合うようなハーブの鉢植えとリース。ご覧いただけたら嬉しいです。

可愛くご紹介していただいております。ありがとうございますー。→ 

|

« 鞠*** | トップページ | ありがとうございました*** »

「ショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/273882/55684197

この記事へのトラックバック一覧です: 春の贈り物たち***:

« 鞠*** | トップページ | ありがとうございました*** »