« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

5月のケーキ達***

20140510_085631_0067 20140509_135134_0042 20140509_111943_0027 20140509_133720_0040 20140509_135118_0041 20140510_085538_0063 20140510_085604_0065 20140510_085618_0066 20140510_085719_0068 20140511_093250_0126 20140511_093335_0128 20140511_093417_0129 20140511_093626_0131 20140512_160403_0137

5月が終わります。

あっという間に。

今月は、沢山たくさん、ケーキをお作りしました。

一台ずつ、薄甘い香りのカーネーションを挿しながら、やっぱりかわいいねーと、自己満足も添えながら。

ご依頼、ありがとうございました。

さあ、6月が始まります。

いつも以上に、楽しいことが沢山の6月。

まずは、明日。(お手伝いですがね。)

にわのわでお会いしましょう。

***明日も暑いようです。水分たくさんご用意くださいね。ちびっこの熱中対策も、どうぞよろしくお願いいたします。***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末***

週末は、行商でした。

土曜日のスガハラさんでの九十九里マルシェには、私一人でお伺いしたのですが、

まわりの出店者さんたちにも助けてもらって、とても楽しく参加させていただきました。

去年買ったお花も元気よーってお話してくださる方もいて、嬉しかったです。

続けることの大切さも、ふと感じつつのいちにち。

とはいえ、ひとりのイベント。相変わらずのばたばたっぷりで、ついには、お客さんにおつりの計算をまかせるという、あー、もう、なんだかすいませんです。

いろんな人たちに助けられて、でも楽しかったと言い切って、帰ってきました。

またお会いできたら、幸いです。

********

そして、昨日。

いつもゆかいなmmm主催のカフェさんぽ at garden house cafe vol2

そりゃあ楽しいに決まってるとは思っていましたが、

ほんとに楽しくすごさせていただきました。おいしいものも、たくさん☆

ご一緒できて、たっぷりと楽しかったです。

お越しくださったお客様も、ちびっこたちも、とても穏やかで、いいなーカフェさんぽって、何度も思いました。

ゆるゆるたのしんで、しまいには、シロツメクサ編んだりしてた、日曜日。

みなさま、ありがとうございました♪

またお会いできるのを楽しみに、わぁって言って笑ってもらえるものを、こつこつ作っていこうと思います。

そうそう、次、は、意外とすぐにやってきます。

お次は、つゆいち!

そして、満を持しての、ちっちゃいもの展!!

きっときっと、楽しいにちがいありません。

どうぞお楽しみに♪

***************

と、その前に。

今週末は、にわのわ ですよ☆

お天気を念じて、私達は日曜日にお手伝いにお伺いします。

どうぞどうぞ、あのにわに、いらっしゃってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ☆

まずは週末のお知らせを。

今週土曜日、24日は、山武市のスガハラガラスさんで行われている、

九十九里マルシェに参加します。

金土日の3日間、いろーんなお店やさんたちが集合しますが、日々花は土曜日。

この日は店舗も通常営業ですので、配達等でご迷惑かけることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

そしてそして、25日日曜日は・・・。

カフェさんぽ in garden house cafe  2回目☆

Ghc

mmm主催の、ゆるゆる楽しいカフェさんぽ。豪華メンバーに私たちもわくわくしております。

くわしくはmmmのブログ→ 

そして会場のgarden house cafeさんのブログへどうぞどうぞ→ 

そしてそして重ねてのお知らせです。

明後日22日木曜日は、勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

いろいろ急ですみません!

取り急ぎお知らせまでー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花々***

母の日に、とってもお世話になったもの。

カーネーションはもちろんですが、それだけではおさまりがつかなくて、いろんな花を少しずつ。

スズランや、千葉の三宅さんのアルストロメリア。季節の芍薬やバラ。

沢山の葉っぱやリョウブやうつぎ、さらさどうだんなどの枝ものたち。

いろんなもので、花を組みました。

20140508_152911_0015 20140508_152938_0017 20140508_152956_0019 20140508_153430_0021 20140508_154932_0022 20140509_125418_0037 20140509_131149_0039

20140509_144636_0044 20140510_084038_0056 20140510_085030_0060 20140510_085444_0062 20140510_090552_0069 20140510_091828_0070 20140510_093149_0073 20140510_093248_0074 20140510_093627_0080 20140510_102942_0083 20140510_103222_0085 20140510_103350_0086 20140510_103443_0089 20140510_103615_0091 20140510_103657_0093 20140510_103723_0094 20140510_142507_0096_2 20140510_142539_0097_2 20140510_142611_0099 20140510_144038_0100_2 20140510_165936_0103 20140510_171400_0104 20140510_171616_0105 20140510_190649_0110 20140511_090321_0113_2 20140511_090434_0115 20140511_090725_0118 20140512_163025_0142 20140512_152805_0135 20140511_090248_0111 20140511_090543_0116 20140512_161558_0139 お花がなくてははじまらないなあと、今見返しています。

ひとはなずつ、選んでこれて、本当にありがたい。手元まで届けてくれた、係わり合いのある方たちに、しみじみありがとうと思います。

私達の手の先、それぞれの場所で、清々しく咲いていてくれたらと、思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日***

今年の母の日が過ぎていきました。
ひとつ残らず、笑顔の贈り花になっていたら、嬉しいです。
ご依頼いただいた皆様、お花を選びに来てくれたちびっこのお客さま、遠くまで、ありがとうございました。
 
メッセージカードの下書き。かわいい。
 
お花の画像はまた改めて。
 
お知らせです。
千葉寺のすずさんのお宅で、今週金曜日、オープンガーデンが行われます。
素敵なお庭に咲いたお花を使って、小さなアレンジレッスンをいたします。
バラの季節、日々花からも香りのいいバラをメインにお持ちしようとおもいます。
参加費は2500円。10時〜12時です。
お問い合わせは日々花までお電話くださいね。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日***

母の日***
母の日***
母の日***
母の日です。
ひとつひとつ、ありがとうのお花、お届けしています。
今日も営業しております☆
とはいえ、配達等で一人になることも多いです。
お待たせしてしまうこともございますので、どうぞどうぞ、のんびりとお越しくださいませ。
ホリディ日々花もよいですよ〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のばら***

のばら***
秋冬に仕入れる、赤い野ばらの実が地面に落ちて、勝手に育ってはや3年。
今年は見事に満開です。

外に出るたびに、香りにうっとり。

赤い実になるまで育ててみようー、とか。
母の日前にプチ逃避中☆ミ

お知らせ。
ケーキのアレンジは、定数となりました。

あと4日。
頑張ろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »